我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちょっと前ですが・・
2008-05-22 Thu 13:00
ちょっと前の写真です。
プディングズが集合しています。(ミランダは気が弱いので参加できず。)

左から、ハマーン様・柚子・リンダの順です。ハマーン様・リンダだけだと仲良くできないのですが、間に柚子を入れるとおとなしくポーズをとることができます。

yuzu 20080403_7


この2匹(柚子とハマーン様)ならば仲良くできます。お互い無関心なようで、気にもなっているようで。そもそも親子ですからね。黒い背景にすると黄色が目立っていいと思ったのですが。

↓ 写真の上を向いているほうが柚子。大きいほうがハマーン様。
yuzu 20080405_3


↓ こうなるともう区別がつかない。
yuzu 20080405_4


↓若かりし頃の柚子パパと、幼い頃のハマーン様(およそ1年半前)
haman 20061217_15


こうやって楽しく過ごしている柚子ですが、正直言って衰えが思いのほか厳しいです。だいぶやせてきてしまったし、固いペレットは拒否するようになりつつあります。兄弟のくわーゆよりずっと老化が早いのです。寒い時期に出張婿に行ったりして苦労してきた柚子と、箱入り息子で気楽に生活してきたくわーゆの差かもしれません。かなりピンチだと思います。

少しでも長く元気に過ごしてほしいです。柚子は我が家の代表なのですから。

yuzu 20080405_5




★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★柚子&★くわーゆ | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<花菜が・・・・・・ | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 萌菜、生後2ヶ月>>
この記事のコメント
喧嘩しないんですね^^
プディングって対面させても大丈夫なハムなんですか?
スッゴイ!珍しくってマジマジと見ちゃいました。
でも仲良しがホント一番なんだけどね^^
2008-05-22 Thu 14:44 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
良いショットで鼻血モノです~。みんな綺麗なプリン色ですね。
柚子君、そんなに衰えてきたのですか?色々食べて(医食同源と思ってますから…)長生きされます様に。
2008-05-22 Thu 18:43 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
どんぐりのママさん
我が家のハムはわりとおっとりしている子が多いので、対面は大丈夫な組み合わせが多いです。でも記事にも書いたとおり、ミランダは怖がって参加できませんでした。みんな仲良しというのが理想ですが、それはいくらなんでも無理ですね。

ham2さん
ありそうで意外とない構図でしょう。無理強いして撮影はだめですが、こんな感じで平和なら、たまにはいいかなと思います。
柚子にはおやつ的なものを中心に、いろいろ食べてもらって元気を出すようにしています。医食同源ですね!
2008-05-22 Thu 22:50 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
親子3代で3ショットってスゴイ♪
ミランダ君が入ったら4代だったのに…。
(*´∀`*)

ハムスターは老化も個体差が大きいですね。
柚子くん、まだまだ2歳前なんですから
元気でいて欲しいです。
ガンバレ!


2008-05-22 Thu 23:27 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
プディングはかわいいですねv-16

癒されました!!

まるまる太るとさらにかわいいv-81.
2008-05-23 Fri 09:49 | URL | ころすけなり #-[ 内容変更]
お返事
YORIさん
確かにミランダが入れば4代で凄かったですね~
でもミランダが尻込みしてしまうので・・
柚子はあまり食べないし、少しふらつきがありますね。今日の体重も58g前後→35gです。

ころすけなりさん
最初に里親をお願いしたのがプディングっ子でしたね!このカラーはやめられません。

※ここにはフリーメール以外は入力しない方がいいので、こちらで削除しました。
2008-05-23 Fri 12:08 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
3代での撮影、凄過ぎます。
みんな長生きして欲しい。
でもハム達は短命・・・・・
人間は長生きだから、ハムの生涯を見届けるのは辛いですね。
ハム達が『幸せだったよ!』と思って貰える様、お互いに頑張りましょう!
2008-05-23 Fri 18:45 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
お返事
ハムハムさん
我が家の場合、大体4~5世代が同時に生活しているので、あまりピンと来なかったのですが、よく考えたら結構すごいことですね。柚子が何とか復活してきたら4世代写真も再考してみます。
2008-05-24 Sat 13:04 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
プディングトリオ、圧巻ですw
うちは親子対面は、母ハムがやや神経質なので、実現することはなさそうです(^^;)
柚子ちゃん、頑張ってるんですね。どうかkamileさんの気持ちに応えて幸せに余生を過ごしてほしいものです。

2008-05-24 Sat 18:58 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
お返事
千姫さん
対面写真って意外と難しいんですね。うちはそもそも5ヶ月間も同居していたくらいおっとりですからね。
無理して大怪我をしたら大変ですからね。
柚子には今まで培ったノウハウを生かして、余生を過ごしてもらいます。
2008-05-24 Sat 22:53 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ハーマン様ちっちゃくって かわいい~~♪
柚子ちゃん ずぶんやせちゃったんですね~ みんなと仲良く余生送ってほしいですね…
でもこうやって並んでいるハムたち見るのは 幸せですよね~ ハムちゃんも きっと同じ気持ちだと思います~
2008-05-24 Sat 23:01 | URL | chococo #-[ 内容変更]
柚子ちゃんとみるくってだいたい同じくらいですね。
みるくも最近年老いた気がします。
ちょっとでも長くシアワセに暮らしてもらいたいですね。
柚子ちゃん、がんばって元気に長生きしようね。
2008-05-24 Sat 23:55 | URL | KOKOMIRUKU #-[ 内容変更]
お返事
chococoさん
当たり前ですが、ハマーン様にもこんなにちっちゃい時があったのです^^
柚子は老化が速いので仕方がないのですが、精一杯お世話をしていきます。

KOKOMIRUKUさん
ハムって寿命が短いので、なんだかあっという間に老いていってしまうんですよね。
ミルク君も写真で見る限り少し年をとったように思います。柚子のほうが少しだけ年齢が上なので、何とかがんばってほしいです。
2008-05-25 Sun 07:06 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
うーん、リンダちゃんが美味しそうに見える(違)
ケンカもせずに集合ショットが見れるのは
ジャンちゃんだけの特権みたいなものですよね。
ロボも可能とはいえ、こんなにおっとりしててくれませんもん^^;

柚子ちゃん・・そうだったんですね。
偉大なる柚子パパの穏やかな日々を祈ります。


2008-05-25 Sun 14:08 | URL | まりも #b4l05.cU[ 内容変更]
柚子ちゃんとハマーン様が仲が良いのは
やっぱり親子だからなんでしょうね^^
いろいろと動き出すと区別がつかなくなっちゃいますね・・・。
2008-05-25 Sun 20:18 | URL | ナツコ #Ihys9q4o[ 内容変更]
お返事
まりもさん
集合ショットはジャンハムの特権というよりは、個体差というべきでしょうか。ハマーン様が意外とおっとりして悠然と構えているからかもしれません。
柚子はまだまだ2歳にもなっていないし、長生きしてほしいです。

ナツコさん
仲がよいのは親子なことも影響しているかもしれませんね。一応、雄と雌だし、両者ともおとなしい性格だからではないでしょうか。最近は柚子がすっかり老け込んでしまったので、簡単に区別がつくようになってしまいました。
2008-05-25 Sun 21:28 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
