我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
萌菜、生後2ヶ月
2008-05-14 Wed 08:00
萌菜は生後2ヶ月を迎えてほぼ大人になりました。体重は32gで、我が家では一番小柄です。

人前では、主食のペレットを食べません。おやつがもらえないと分かると、あとで渋々食べているようです。この辺はハマーン様を見習ってほしいところですが、プディングとの違いなのかもしれません。

mona 20080419_17


ダイソー製のハウスに上手に登ってくつろぎます。身軽なハヤトや栗之助でも、ここに登っていることはないように思います。平らではないので休みにくいように思うのですが。

mona 20080504_28


少しグレーの毛が増えたように思います。今後もう少し色が濃くなるのか、美白化が進むのか楽しみです。希望は美白化!

mona 20080419_16


このトイレの上に上ると、斜め下にミランダの巣箱を見下ろす位置関係になります。なんだか将来の夫婦の上下関係を暗示しているような気がします・・・

mona 20080504_36


★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ



別窓 | ★萌菜[モナ]・★ビッケ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<ちょっと前ですが・・ | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 花菜の闘病>>
この記事のコメント
萌菜ちゃん2ヶ月を迎えたんですね^^
まだ小さいですね♪
大人になるにつれて毛の色がかわるんですね^^
美白化になるといいですね♪
2008-05-14 Wed 12:52 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
もなちゃんはほんと 真白ですね~
ココも線がはっきりしたり 白くなったりしています~
2008-05-14 Wed 19:47 | URL | chococo #-[ 内容変更]
お返事
どんぐりのママさん
小さく見えるけど普通の大きさのようです。
毛色はどうなるか分からないけど、血統的には美白化する可能性が大きいのです。

chococoさん
萌菜の場合、両親からサファイア遺伝子を受け継いでいるのでラインが見えるまで濃くはなりそうもないです。予想をしたりするのが面白いです~
2008-05-15 Thu 08:19 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
萌菜ちゃん、かわゆく育っていますね~i-175
もっと大きくなっても、背中のラインは出ないでしょうし、きっと美白化すると思います。
2008-05-15 Thu 23:18 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
萌菜ちゃん、祝2ヶ月♪
まだまだ成長期だと思いますよ♪
これからたくさん学んで食べて、肝っ玉母さんになってください♪
でも、ミランダ君を尻の下に轢こうとするのは・・・ちょっと早過ぎっす♪(笑)
2008-05-16 Fri 19:18 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
ご無沙汰しております。
早速のご訪問ありがとうございました(*^_^*)

萌菜ちゃん、2ヶ月をお迎えしたんですネ。
ダイソー製のハウスの上で休むだなんて可愛いらしい♪
ひょっとするとひんやりして気持ちいいのかもしれませんね^^
私も我が家のパール君に美白化を希望しています。
お迎えした頃はうっすらとグレーが入ってる程度だったのが
途中半分ほどグレー化し、美白は諦めていたのですが
最近になってまた美白化しつつあり期待しています。


花菜ちゃんの闘病、お辛いですね・・。
花菜ちゃんの穏やかな日々を心からお祈りします。
2008-05-16 Fri 20:16 | URL | まりも #b4l05.cU[ 内容変更]
萌菜ちゃん相変わらず美人です。
キチンと餌を管理されている…私は昔、根負けしました。参考になります。
屋根でくつろいでいる様子、可愛いです。…やっぱり冷たさが良いのでしょうか?
2008-05-16 Fri 21:45 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
YORIさん
どんどんかわゆく育っているところです。
萌菜の子供がYORIサンのところに里子に行ったり、出張に行ったりする可能性も高いので、応援してください。

ハムハムさん
もう自己主張が強いハムに育っているのです。
ミランダは、絶対にかなわないことは明白です。それでも無事に育ってくれるのが何よりです。

まりもさん
パールもけっこう毛色の変化があるように思います。以前いた、花も一時期かなりグレーが多くなりましたが、1年を過ぎたころから完全なホワイトになりました。美白がすべてではありませんが、こうやって楽しむのもいいなと思います。
2008-05-16 Fri 21:49 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
かわいぃ~
萌菜ちゃん・・しろハムちゃん
とってもかわい~ですねぇ こうして萌菜ちゃんを見ていると、また白い子も欲しいな~って思ってしまいますね。
そうそう YORIさんところから里子にもらった「まぁや」は、葡萄色の目は結局ずっと亡くなるまで同じでした。(ほんの少~しだけ・・黒くなったかもしれません)
そして、赤ちゃんのころには薄く背中にライン
がありましたが・・半年も過ぎたころからは、真白にスノーホワイトでしたよ。

花菜ちゃん1日でも長く、穏やかに暮らせるようにお祈りします。
2008-05-20 Tue 22:01 | URL | いずみ #-[ 内容変更]
お返事
いずみさん
同じく、しろハムもほしいな~とお迎えしたんです。
まぁやちゃんと同じく、ミランダも最初は葡萄目だったのですが、じきに黒目に変わりました。葡萄目のままなのは白ハムの場合だけのようです。
花菜はかなりよくなったんですよ。
2008-05-20 Tue 22:26 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
