我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
だいぶ慣れた萌菜
2008-04-24 Thu 08:00
萌菜お迎えから1週間経ちました。来たときが体重21gで、昨日が24gです。
おやつは欲しがるのですが、あまりペレットを食べているシーンはあまり見ません。巣箱にはせっせと運びこむのですが。
水入れから飲んでいるのも1回も見かけません。

mona 20080417_3


大事な時期なので、偏食しないようにしつけます。
体重も増えてきているので、少しづつ隠れて食べていることは間違いないのですが。
水飲みだけは覚えてもらわないと困ります。

mona 20080418_1


怖いもの知らずで活発に活動していて、まずまず順調に慣れてきていると思います。

mona 20080418_4


ミランダとは隣り合わせのケージです。すでに非常にいい雰囲気です。結婚はまだまだ遠い先の話なのですが。体格差がすごいです。

mona 20080418_14


★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★萌菜[モナ]・★ビッケ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<VSOP?? | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 花菜は手を尽くしたのですが・・・>>
この記事のコメント
萌菜ちゃん慣れてきたんですね^^

家の子達も水のみは家に来て1週間ぐらいたってようやく水を飲んだりして脱水しないかとハラハラしましたよ(^^;)
2008-04-25 Fri 17:20 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
萌菜ちゃん、もうミランダ君とお見合いみたい。
お互い良い感じではありませんかi-175

気が早いですが、将来プディングパールが出るかも?なんて思ってしまいました。
2008-04-25 Fri 20:53 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
モナちゃん、可愛いですね~♪

我が家もそういえば、お迎え当初、水の飲み方がわからない子がいてハラハラしました(笑)
あわてて野菜を買ってきたり...(^^;)

あと三枚目の写真に写っているブランコ、我が家でも使ってます!

ダイソーのですよね??
2008-04-25 Fri 21:17 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
もう一週間ですか!
早いもんですね~

もう一週間だから、
たいぶなれたのでは?
次は手にもなれてほしいですね^^
2008-04-25 Fri 22:15 | URL | ナツコ #73gf3iLo[ 内容変更]
萌菜ちゃん、密会を楽しんでますね~♪
もう環境に馴れてくれたみたいですね!
そういや我が家のレオは、お迎えした頃は給水器出水を飲んでましたが、お野菜を与え出してからは飲まなくなりましたねぇ。
夏が近付いているので、給水器から飲んでくれなきゃ、お互いに心配ですね・・・・・
2008-04-25 Fri 22:58 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
お返事
どんぐりのママさん
そうですね、大抵は1週間もすれば飲むと思うのですが。個体差かもしれませんが、ちょっと心配です。

YORIさん
なんだか仲はよさそうです。でも萌菜はまずはちゃんとご飯を食べてしっかりと大きくならないといけませんね。それとミランダのダイエット!。

千姫さん
野菜をあげるわけですが、そうするとますます水飲みには見向きもしないわけで。
あのブランコは安くて、齧りがいがあって、使い勝手がいいですよね。

ナツコさん
たしかに早いものです。すでに手も大丈夫みたいです。好き嫌いが激しいのかもしれません。

ハムハムさん
すっかり環境には慣れたようです。
水飲みが使えないとお留守番が出来ないですからね。夏は野菜やゼリーは傷みやすいし。まあ、それほど心配しなくても飲むようになるのかもしれません。
2008-04-26 Sat 00:09 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ほほえましいですね~ お互い見詰め合って^^ 
萌菜チャンは真っ白でまだまだ小さい~ミランダ君の半分くらいかな~ 秋が楽しみです~ 萌菜ちゃんまずは身体つくりなんですね~
2008-04-26 Sat 18:17 | URL | chococo #-[ 内容変更]
お返事
chococoさん
この時点で仲がよさそうなのはよいことです。夜になると二人ともずっとここにいます。
まだ萌菜はミランダの半分にも満たないです!
2008-04-27 Sun 00:45 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
