我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新人・スノーホワイトちゃん、お迎え
2008-04-17 Thu 17:30
4/16、新しい子をお迎えしました。
3/13生まれのサファイアパール(ほぼスノーホワイト!)の女の子です。

mona 20080416_2


父ハムはパール、母ハムはブルサファです。兄弟姉妹はパール・ブルサファ・ノーマルを含む7匹です。茨城県からはるばるとやってきてくれました。

mona 20080416_4


元親様がよく慣らしていてくれたので最初から人の手を怖がりません。
物怖じをしない性格、小柄なサファイアパール、両親の毛色、遠くの出身と、いずれも今は亡き「花」とすべて共通です。花のように気品高いハムに育つとよいなと思います。

mona 20080416_6


今までに我が家にお嫁さんとしてお迎えした子は、「花」「菜々」「花菜」です。
その路線を踏襲し、前例に従い、「萌菜(モナ)」と名づけました。

応援よろしくお願いします。

mona 20080416_7


訂正)萌菜は埼玉県出身ではなく、茨城県出身でした。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★萌菜[モナ]・★ビッケ | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<花菜は手を尽くしたのですが・・・ | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 成人したパステルカラーズ>>
この記事のコメント
新しい子お迎えしたんですね☆
真っ白で毛もフワフワしてて可愛いね♪
萌菜ちゃんか~女の子らしく可愛いお名前ですね^^
萌菜ちゃんこれからもヨロシクね☆
2008-04-17 Thu 17:37 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-17 Thu 18:44 | | #[ 内容変更]
あぁ、かわいい・・・。
とってもきれいな白ハムちゃんですね。
我が家も初めてのハムがスノーホワイト、もちろんいまの小福もそうですし、大好きなんですよ。
萌菜ちゃんというお名前も、とてもおしゃれですよね。・・・ちょっと見習いたい・・・。次はきっと、うん。
これから元気にますます麗しく育ってほしいですね。
2008-04-17 Thu 19:33 | URL | だいぷく #sepzCLMU[ 内容変更]
うわ~~小さい!真っ白ですね~かわいいですね~~
萌菜ちゃんよろしくね~~^^ 秋が楽しみです~すくすく元気に育ってくださいね~
2008-04-17 Thu 20:52 | URL | chococo #-[ 内容変更]
萌菜ちゃん、本当に背中が真っ白、ふわふわですね。(*^_^*)
すでに7代目のいいなずけとしての気品が☆

うちには今、ホワイト系が居ないので萌菜ちゃんの成長を楽しみに見守りたいと思います。
2008-04-17 Thu 21:06 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
(`▽´)
もなさんお迎えおめでとうございます(*´∇`*)
可愛いですね!!
なんと私と同じ誕生日☆(笑)
忘れずにお祝い出来そうです。

サファイアパール=スノーだと思ってました。
パール+サファイアの時がサファイアパールでパールパールとなった時にスノーっていう考え方ですか??
2008-04-17 Thu 21:41 | URL | ERRY #s9jy49Vs[ 内容変更]
お返事
どんぐりのママさん
探していたいい子が見つかりましたのでお迎えしました。フワフワですごく可愛いです。

〇〇さん
いくつか候補の名前はあったのですが、実際に見てこの名前になりました。
不定期更新ですが、またご訪問ください。
kamilleには地理感や方向感覚が欠落しているもので、何ともすみません。

だいぷくさん
久しぶりに白ハムが来ました。小福ちゃんのように芸達者にはなれないかと思いますが、元気に育っていって欲しいです。

chococoさん
ほぼ真っ白です。小さいけど活発です。
せっかくなので、ゆっくり育って欲しいです。

YORIさん
我が家も久しぶりの白ハムです。今後、もっと白くなるのではないかと思います。ミランダが生まれてからこの血統・この毛色一本に絞って探していました。

ERRYさん
両親からブルサファ遺伝子を受け継いで、片親からパール遺伝子を受け継いだ子をサファイアパールとして、(ノーマル)パールと区別しています。
サファイアパールの中でもグレーの毛の濃さが個体差があると思いますが、ほぼ完全に真っ白な個体をスノーホワイトとして区別しています。
2008-04-17 Thu 23:08 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
すごい!新しい子も、私と、リン(ハム)の子供と同じ誕生日だ!
これもまた奇跡?(笑

萌菜ちゃんですか、萌菜ちゃん、これからもよろしくね!
2008-04-18 Fri 20:00 | URL | ナツコ #73gf3iLo[ 内容変更]
真っ白な美人ちゃんですね。
元気に育ってバンバン楽しんで欲しいですね。
萌菜ちゃん、頑張ってね~♪
2008-04-19 Sat 09:13 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
お返事
ナツコさん
共通点があると一緒に祝ってもらえますね。
どうぞよろしくお願いします。

ハムハムさん
久しぶりに白系の子をお迎えできました。
すごく活発で、環境の変化とかあまり関係の無い感じです。
2008-04-19 Sat 10:02 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
おめでとうございます
綺麗な花嫁候補ですね!

名前がまた可憐です。これからの成長楽しみにしています。
2008-04-19 Sat 10:46 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
ham2さん
真っ白ですごくきれいです。
順調に育っていって欲しいです。
2008-04-19 Sat 15:46 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
初めまして萌菜ちゃんe-243
とってもきれいな毛並みで可愛い子ですね~
これからの活躍楽しみにしてますよ~^^
2008-04-19 Sat 16:51 | URL | KOKOMIRUKU #-[ 内容変更]
お返事
KOKOMIRUKUさん
まだ来たばかりですがすごく慣れていて、今後も活躍できると思います。よろしく。
2008-04-19 Sat 21:04 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
