我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
祝・そろって1歳!
2008-04-07 Mon 07:07
今日、リンダ・きらり姉妹が1歳の誕生日を迎えました。
順調に行けば1歳を迎えられるのは当たり前のことのようですが、その当たり前の日を無事に迎えることが出来るのが嬉しいことです。

リンダの目は相変らず優しいものです。
プディングらしく食欲旺盛で、大きくなってきています。
祖父・柚子、ママ・ハマーン様とは違って最近はやや毛色が濃くなり、黒っぽい毛が多くなってきました。

rinda 20080330_33


きらりはキツイ目つきです。
こちらは相変らず元気いっぱいで、ホイールだけではなく、ケージ内を走り回っています。
カラーに大きな変化はなく、顔だけがやや黄色いです。

kirari 20080330_39


まだまだ先の話ですが、姉妹そろって2歳を迎えられると良いと思います!

******************************************************************

※最近の体重変化
 ハマーン様:56g(↓↓↓)
 リンダ:   54g(→)
 ミランダ:  54g(↓)
 柚子:    52g(↓↓)
 くわーゆ:  45g(↑)
 花菜:    41g(↓↓)
 クリフィ:  40g(→)
 栗之助:  38g(→)
 きらり:   37g(→)
 ハヤト:   32g(↓)


食玩のハムスターズです。結構よく出来たおもちゃです。
hamsters_figure


★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★リンダ&★きらり | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<あっという間に駆け抜けていきました | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 花菜は経過観察中です>>
この記事のコメント
Happy Birthday!!
リンダちゃん、きらりちゃん、おめでとうございます♪
元気に過ごせて何よりです。
2歳、3歳まで「金さん銀さん」の双子姉妹のように、長生きしてください。

ダイエットに成功したハマーン様をはじめ、
みんなスリムで良いですねー。
我が家ではもう40g台がいなくて、50g台がほとんどです。メタボ対策をしないとですね。

ハムスターズランチ!
私も初めて買ったらシークレットが入っていたもので、一気に熱が入り、コンプリートしました。
今でもケースに入れて飾ってます。
良く出来ていますよね。(*^。^*)
2008-04-07 Mon 13:08 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
リンダちゃんお誕生日おめでとうv-274
そうですよね。普通なら1歳を迎えられて当たり前なんだけどハムの場合は難しいことが多かったりするもんね。
うちの2匹のハムの中に夏に1歳を向かえる子がいるんだけど1歳を前にして飼い主が神経質になりつつあったり・・・・。
2008-04-07 Mon 13:31 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
ご無沙汰しています(汗)

リンダちゃんときらりちゃんがお誕生日ということは
ウチの3兄弟もですね
みんなそろって1歳のお誕生日おめでとうv-237

何かしてあげれれば。と思っています。
2008-04-07 Mon 15:22 | URL | りつ #C6mq9hc2[ 内容変更]
お返事
YORIさん
はい、3歳まで生きれば金さん銀さんも真っ青です。きっと人間で言ったら150歳くらいですよ。まずは欲張らずにそろって2歳が目標です。
体重は気を使っているのですが、結局上位4匹はプディングが独占ということです。体質というものはどうすることも出来ないのかもしれません。
ハムスターズランチ、いきなりシークレットでしたか!!

どんぐりのママさん
1歳に到達すると、とりあえずめでたいです。
別件で悲しいことが起きてしまい、つくづく実感しています。
飼い主が神経質になりすぎて体調を崩してはいけませんよ!

りつさん
5人そろって誕生日を迎えられたこと、喜ばしい限りです。おやつ盛り合わせなどでお祝いしてください!
2008-04-07 Mon 23:33 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
お誕生日おめでとうございます♪
リンダちゃん、きらりちゃん、1歳の誕生日おめでとうございます♪
これからも一緒に元気で2歳の誕生日を迎えられる様、ハムハム一家一同、お祈り・応援しますよ~!!
2008-04-08 Tue 00:41 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
お返事
ハムハムさん
応援ありがとうございます。
健康に生きることの難しさを実感している今日この頃です。
2008-04-08 Tue 12:28 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
リンダときらりちゃん、おめでとうございます♪
ほんと、ちっちゃいハムちゃんにはいつ何が起こるかわかりませんからね、なんの覚悟もできてないのに突然お別れ...てこともあるし(>_<)
誕生日、ほんとに喜ばしいことです。

ハムスターの食玩!!そんなものがあるんですか~、初めて知りました!!
今度チェックしてみます~♪
2008-04-08 Tue 17:39 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
お返事
千姫さん
本当にいつ何が起きるか分からないです・・・・
この食玩は「ハムスターズランチ」というお菓子のおまけです。
2008-04-08 Tue 22:53 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
