我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハマーン様の続報
2008-03-27 Thu 08:48
手首を骨折しても元気いっぱいのハマーン様です。
結構左手も動くようになってきたようです。

haman 20080320_1


普通に左手を使っているようです。手首はあまり動かないようですが、痛くはないようです。
でもまだ結構腫れていて、右手の倍以上はあります。

でもあまり生活には差支えがないようです。

haman 20080320_10


ホイールも回せるまでに回復しています。
それにしても体が大きいです。冬の間は甘やかせてしまいすぎましたが、こうして怪我までさせてはかわいそうなので、ダイエットをがんばってもらいます。

最高体重が94g、一度ダイエットに成功したときが58g、骨折前が74g、そして今日が61g。

haman 20080320_3


★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★ハマーン様 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<クリフィの続報 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 花菜の続報>>
この記事のコメント
ハマーン様、左手の腫れは引いてないようですが、痛さは感じてないみたいなので良かったです。
いきなり体重も減りましたね。(うらやましい…ぼそっ)
プディングで60g前後なら十分なのではないかと思いますが、50g台がベストですよね。
ダイエット頑張ってください。お手手も完治しますように。

花菜ちゃん、2歳おめでとうございます。
私の母の誕生日と同じなので、忘れないんですよ。
ミーシャママも頑張ってまーす。
2008-03-27 Thu 09:09 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
えええ、ジャンガリアンで94g(汗)びっくりしてしまいました。
我が家のハムちゃんたちは最高でも50g程度で、現在は35-40gで落ち着いてるくらいなので...
20g台になったときはお医者様にも「もう少しお肉ついてもいいくらいですね」て言われました。おやつをほとんどあげてないせいだと思うのですが...

たしかに大きくなるとその分ケガも心配ですよね。我が家のハムちゃんたちは今のところ大きな病気・怪我はしたことないのですが、こんな記事を見るとハムちゃんも人間も健康が一番だなー、と痛感です。

お大事にしてくださいね♪
2008-03-27 Thu 10:39 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
ハーマン様左手回復に向ってるようですね^^
腫れはあるもののホイールも回せるみたいだし安心しても大丈夫なのかな?
早く腫れ引くといいですね^^
2008-03-27 Thu 11:48 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
ハーマン様 少しずつよくなっているのかな 走ってる写真を見て安心しました。
体重の変動が激しいのですね~ ダイエットがんばって~~
2008-03-27 Thu 15:48 | URL | chococo #-[ 内容変更]
不自由なく動く様子で良かったです。

体重減りましたね!羨ましい…いえ、花菜ちゃんと共に腫れが早くひいて行くと良いです。
2008-03-27 Thu 20:24 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
YORIさん
ハマーン様の場合、元々が多いので減るのもすごく早いのです。無理のない程度にして55gを目指します。
花菜も2歳を迎えられました。
ただ大変残念なことに、手の腫れは腫瘍のようです。

千姫さん
94gって小柄なゴールデンの大きさですから、びっくりするのも無理はありません。ダイエットも順調に行っているし、手も使えるようになってきたし、一安心です。

どんぐりのママさん
機能的には問題ないようで、ホイールも回してダイエットに励んでします。人差し指は感覚が回復しなかったようで、噛み切ってしまったようです。後は腫れさえ引けば。

chococoさん
ハマーン様はありえないくらい体重が変動するのです。良いことではありませんが。今後は気をつけます。元気いっぱい走っているし、もう大丈夫のようです。

ham2さん
手首の動きが若干少ないですが、両手で持ってヒマ種が剥けて、ホイールが回せてという感じなので、不自由はないようです。ハマーン様の体重は簡単に減るのです。
2008-03-27 Thu 23:19 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ハマーン様、元気にホイールが回せるんですね。
とはいえ、はれているお手手はまだ痛々しいです~。
体重が軽くなると、ますます運動してするするやせていきますよね。
ムリなくダイエットして、快適に過ごせるようになるといいですね。
でもハマーン様のの貫録はそのまま。。。ね!
2008-03-27 Thu 23:57 | URL | だいぷく #-[ 内容変更]
ハマ-ン様、悪化しなくて良かったです。
後はお手々の腫れが引いてくれれば良いですね。
90グラムオーバーなんて、ゴルハムの骨格の小さな子なみですね♪
2008-03-28 Fri 00:48 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
コメントありがとうございます!!!
骨折、早く、良くなりますように
2008-03-28 Fri 15:12 | URL | ガジュガジュ #-[ 内容変更]
お返事
だいぷくさん
そうなんです、貫禄は失ってほしくないんです。それでダイエットというのは矛盾するのですが、健康が一番です。手も動くようになったので安心です。

ハムハムさん
もともと太りやすいプディングなうえに、複数飼いをした時に90gオーバーになってしまったのです。その後ダイエットに成功したのですが、寒い時期は少しご飯を増やしたところまた増えてしまいました。

ガジュガジュさん
復帰されたようで、安心しました。
また更新頑張ってください。

2008-03-28 Fri 17:20 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ハマーン様、手首が骨折していても
元気いっぱいですねv-290

ダイエット頑張ってください~。
でも今日で、もうすでに61gって、
骨折前と比べたらとてもやせてますね!
2008-03-29 Sat 17:31 | URL | ナツコ #73gf3iLo[ 内容変更]
お返事
ナツコさん
ハマーン様は元が大きいので、ダイエットを始めるとすごい勢いで減ります。減り始めると急に運動を始めるからでしょう。
2008-03-30 Sun 08:06 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
