我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
花菜の続報
2008-03-23 Sun 12:06
花菜の左目のマイボーム腺腫はかなりよくなりました。
完全には消えていませんが、このくらい離れているともうわからないくらいです。
点眼薬もやめています。やれやれ。

kana 20080317_13


ところが1週間前から、今度は右手の親指の周りが腫れているのです。
今のところ原因はわからないのですが、ハマーン様のような外傷ではなさそうです。
このまま経過観察とします。もしこれが腫瘍であっても、もう切除する気は全くありません。

kana 20080317_2


いろいろおきますが、花菜も今週中に満2歳を迎えます。
体重も全盛期より10gくらい減りましたが、元気にしており、硬いペレットもちゃんと食べます。
桜の咲く暖かい季節になったし、少しでも長生きしてほしいです。

kana 20080317_14


★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★花菜 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<ハマーン様の続報 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | かみーゆ・ブログが本になりました>>
この記事のコメント
花菜ちゃんのお目々、回復に向かってて良かったです。
でも今度は親指付近が腫れてるのですね?
大したことなくて2~3日で無くなるよう、我が家一同で必死にお祈りしています。
2008-03-23 Sun 22:40 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
お返事
ハムハムさん
目は毛心配なさそうですが、2枚目の写真でわずかにわかる右手の腫れはちょっとまずそうな感じです。
一過性のものであってほしい。腫瘍であっても大きくなるのがスローならよいのですが・・・・
2008-03-24 Mon 00:07 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
花菜ちゃんマイボーム完治に向ってるんですね^^
良かったですv-22
お手手の親指気になりますね。何もなければいいと願っています。
今週が2歳のお誕生日なんですねv-20
おめでとうございますv-20
いつまでも元気で居て欲しいものですね(*^^*)
2008-03-24 Mon 10:53 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
花菜ちゃん、一難去ってまた一難ですね。
お目目が治って良かったです♪
お手手も早く治りますように。
そして元気に2歳の誕生日を迎えてね!
2008-03-24 Mon 13:36 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
どんぐりのママさん
マイボーム腺種はおかげさまでほぼ治ったみたいです。手もなんとか治ってしまえばよいのですが・・・
2歳になりますが、まだまだ元気いっぱいです。

YORIさん
今回は部位が手先なので、どうしてもという場合には切除も可能ですが、出来ればそんなことはしたくはありません。
花菜もあっという間に2歳です。あの駅まで張り切ってお迎えに行った時のことが懐かしいです。
2008-03-24 Mon 23:11 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
枚ボームがよくなったと思ったら お手手が・・・ 心配事は絶えないですね~~ 早く良くなるといいですね~ 
コチラへリンクさせていただきました~ これからも色々教えてください。よろしくお願いします。
2008-03-25 Tue 23:01 | URL | chococo #-[ 内容変更]
お返事
chococoさん
高齢になってくるといろいろと出てきてしまいますね。仕方のないことですが、痛いことだけは避けたいですね。
リンクありがとうございます。こちらは不定期更新ですが、よろしくお願いします。
2008-03-26 Wed 10:24 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
