我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハマーン様が大変なことに
2008-03-16 Sun 08:15
最近、また大きくなってしまったハマーン様です。
最高94gだったのですが、ダイエットに成功して58gまで減っていました。

でも、冬の間に活動量が減ったためと食べ過ぎのため、リバウンドが出てきてしまい、現在74gです。

haman 20080308_1


だんだん春めいてきたため、活動量が増えてきました。ご機嫌でした。

ハマーン様: 
「マシュマーにこのバラを与えよう♪ 私と思って大事にするがよい!」

haman 20080310_1


マシュマー役の栗之助:
「なんて麗しいバラだ。すべてはハマーン様のために!」

kurinosuke 20080310_4

(マニアックすぎて、この会話は理解不能でしょうか?)

*******************************************************************

最近までこんな感じでご機嫌だったのです。しかし・・・

この写真で異変が起きているのが分かりますか?

haman 20080313_2


この写真では分かりませんが・・・・

haman 20080314_3


ひどく左手が腫れてしまっています(泣)

haman 20080314_4


ハマーン様、左手を負傷です。
この写真で分かるように、左手が右の3倍くらいに腫れあがってしまっています。
肩と肘はなんとか動かせるようです。左手首近傍の骨折です。

haman 20080314_11


体重オーバーと金属ケージの弊害だと思います。
かわいそうなことになってしまいました。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


Mashymre


右下の女性がハマーン様で、真ん中の人物がマシュマー。
ハマーン様はドレスの脚の部分につけていたバラをマシュマーに与え、マシュマーはそのバラをコーティングして胸にさして大事にしています。
別窓 | ★ハマーン様 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<かみーゆ・ブログが本になりました | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 父と子と>>
この記事のコメント
あー痛そう・・・

プディングは遺伝的に
太りやすいって
聞いてましたけど、
ハマーン様、ほんとに
立派でいらっしゃる。

化膿しないといいですね。
早く良くなりますように。
2008-03-16 Sun 10:25 | URL | ビショップ #nLnvUwLc[ 内容変更]
ハマーン様のお手々、大丈夫でしょうか?
早く回復する様、願っております。

ん、そのバラ・・・ハマーン様から頂いただとぉ!
じゃ、日持ちする様、ちゃんとコーティングしなきゃダメですぞぉ♪
2008-03-16 Sun 19:13 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
お返事
ビショップさん
はじめまして。
結構食事には気を使っていたのですが、寒い時期はどうしても甘やかし気味になるわけで…
怪我は今のところ悪化していないようです。

ハムハムさん
骨折、小さいジャンガリアンの手では固定の仕様がないので、ホイールをはずして経過観察中です。だんだん腫れも引いてきたようです。
そうでした、ハマーン様のバラはちゃんとコーティングしないといけないのでした。(この会話に理解を示してくれる人がいてよかったです。)
2008-03-17 Mon 07:37 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ハマーン様と栗之助くんの会話は解りませんでしたが…(^^ゞ
ハマーン様とバラはよくお似合いです♪

左手首の骨折ですか!痛々しいですね。
あまりにちっちゃいからギプスもできないし、
このまま様子を見るしか無いですね。
早く良くなりますように…。

2008-03-17 Mon 12:34 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
Re:ハマーン様が大変な事に
「健康の為にも太りすぎは禁物!」
ウチのコ達、獣医さんによく言われました。
おねだりとかつい・・・(^^;)ヾ

ハマーン様早く良くなると良いです。

2008-03-17 Mon 13:17 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
ハーマン様 すごくお手手 腫れてますね~ いたそうです~~ 早く良くなるといいですね~
色によって 太りやすいとかもあるんですね~
ん~べんきょうになります~
2008-03-17 Mon 13:45 | URL | chococo #-[ 内容変更]
ハマーン様、痛そうですね。
太っていても可愛いけど、
左手の負傷はなんとも痛々しい・・・。

早く治ってほしいですね。
お大事に
2008-03-17 Mon 18:45 | URL | ナツコ #l.rsoaag[ 内容変更]
お返事
YORIさん
幸い、お怪我は快方に向かっているようです。
もう2度と左手首は動かせないかもしれませんが、ヒマ種も両手で持って剥いたりできます。
ハマーン様のバラはやはり分かりませんでしたか。
「追記」に画像を追加しておきますが、意味が分からないと思います。

ham2さん
体重コントロールは重要なのですが、どうしてもつい甘やかしてしまいがちです。程々ならばいいのですが、ハマーン様の場合は大きすぎですからね。なんとか骨折は快方に向かっています。

chococoさん
気がついたときにはありえないほどに左手が腫れていました。かわいそうなことをしてしまいましたが、何とか回復傾向です。プディングの体重管理は難しいです。

ナツコさん
ハマーン様、初めの頃は他の姉妹と変らなかったんですけどね。相変らず腫れは引いていないのですが、痛がらなくなり、左腕も動かすようになってきました。

2008-03-17 Mon 23:25 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
