我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
元気なくわーゆ!
2008-05-02 Fri 10:00
(注)この写真は以前にアップロードしたものの、他の重要な出来事と時期がかぶったために公開していなかった古いものです^^

あまりブログには出番のないくわーゆです。
順調に問題もなくお気楽に暮らしているので出番がないのです。
いくら順調といっても、もう1歳9か月、そろそろ衰えを見せてもいい頃なのですが、すこぶる元気です。

qualle 20070917_1


兄弟の柚子とはあまりにも印象が違いますが、本当は目がすごく大きくて実はそっくりなのです。ご飯をいっぱい食べるのもそっくりです。違いはいくら食べてもあまり太らないのです。

qualle 20070917_5


これは原因不明のハゲでした。外見だけの問題ですぐに治ってしまいましたが。今となっては原因は謎でした。お嫁さんが来なかったストレスかもしれません。

qualle 20070927_3


そんなくわーゆですが、最近も非常に元気です。決して無理をしている感じではありませんので安心しています。

普通は徐々に老化の兆候が出てくるこの時期になって最高体重を更新し、運動量もすごいものがあります。(くわーゆはずっと40g前後だったのが、最近は46gあり、対照的に、柚子はずっと60gくらいだったのが、現在は44gくらい。)

先日はこうやってウンテイをしつつ、天井のストッパーを自分ではずして脱走しました。今までに自力でここを開けて脱走に成功したのはくわーゆだけです。

qualle 20071231_1


★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★柚子&★くわーゆ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<花菜の闘病 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | VSOP??>>
この記事のコメント
歳を感じさせないほどの元気さと肌の張り毛艶ですね^^
体重も増えてるのは食欲もあり健康な証しですね^^
何より何よりです♪
2008-05-02 Fri 22:03 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
くわーゆくん、元気そうでなによりです(^^)
我が家の陸はもうすぐ1才半になりますが、若い頃よりも更に運動量が増え、大きな病気もせず、元気でいてくれます。

ちょっと細身なのが気になるところではありますが...

ハムも人間も元気で長生きが何よりですよね。
2008-05-02 Fri 22:39 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
くわーゆ君、元気が何よりですね。
天井ウンテイして脱走しちゃったなんて、
すごい武勲です♪
2008-05-02 Fri 22:58 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
くわーゆくん おめめクリクリでかわいいですね~ ウンテイすごいね~ 
うちのココの体重は38g ちょっと心配ですが元気がいいから 様子見てます~
2008-05-02 Fri 23:53 | URL | chococo #-[ 内容変更]
お返事
どんぐりのママさん
この時期に体重が増えていくのは、絶対病気じゃないですよね。あまりに順調なので、ブログには出場機会が少ないですが。

千姫さん
細身の方が元気に長生きできるのは事実かもしれませんね。人間と同じです。2歳7ヶ月越えが目標です!

YORIさん
すごく元気なのです。天井のストッパーがあいたのは偶然かもしれませんが、2回脱走に成功しているのすごいかもしれません。

chococoさん
すごいカメラ目線の写真が撮れました!
ココちゃんも元気いっぱいで、何の心配も要らないじゃないですか!
2008-05-03 Sat 08:52 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
くわーゆくん、ハゲが出来ても
すぐに治るんですね♪
自然注力が高いというか・・・?

こんなに元気なら、
脱走するのもしょうがないのですかね?(笑
2008-05-03 Sat 10:47 | URL | ナツコ #73gf3iLo[ 内容変更]
お返事
ナツコさん
ハムスターって気が短いので、ちょっと痒いとか気に入らないことがあると自分でむしってしまうんですね。だから(ダニとかがいない場合には)自然に治るんです。
2008-05-04 Sun 17:54 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
