我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
父と子と
2008-03-13 Thu 08:00
そっくりさんの二人です。
父・クリフィと次男のハヤトです。凛としているほうがクリフィ、ちょっとだけ怖がっているほうがハヤトです。どっちがどちらかわかりますか?

cliffie 20080216_1


現在、両方とも38gで区別がつきにくくなってきました。
一時期体調を崩して34gまで減っていたクリフィも、よくご飯が食べられるようになり復活しました。
気候も良くなってきたし、一安心です。

cliffie 20080216_2


こちらがハヤト。生後3カ月で、立派な青年ハムに育っています。
クリサファをこんなに大勢、同時に飼うことはもうないかもしれませんね。

hayato 20080216_6



★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★クリフィ&★栗之助 | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
<<ハマーン様が大変なことに | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 最年長・花菜の状況>>
この記事のコメント
きゃ~可愛いですね^^

え~父と子!大きさも一緒だし毛色も顔も同じ!
どっちがどっちか見分けがつかないですね~(^^;)
2008-03-13 Thu 13:56 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
お久しぶりです~
先日暖かい言葉ってありがとうございます~
でも、うち最近本当に災難ばっか・・・
まぁ~うちの話はいい・・・
本当ですね~
誰が誰か区別できない・・・
そっくり~二人ともかわいい~
2008-03-13 Thu 17:10 | URL | 小猫仙 #XgJOdrfg[ 内容変更]
全然分かりませんねぇ。
父と子(親子)は似るんですねぇ。
見分けが付きません;
「こちらがハヤト」
とは言うものの、本当にハヤト君なのか
分かりませんね;
Kamilleさんも、
似ているお二人さんには
気をつけてください^^
2008-03-13 Thu 18:08 | URL | ナツコ #l.rsoaag[ 内容変更]
左側がハヤト君かな・・・・・?
目がおっかなビックリしてるみたいなのと、
毛のお手入れがまだ半人前だから。
でも1匹ずつ出されたら、全く解りませんねぇ。
2008-03-13 Thu 19:35 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
クリフィくん、元気になって良かったですね。
あ、今日は丁度ミランダくん、ハヤトくんの3ヵ月の誕生日ですね。
すくすく育って、パパと見分けが付かないわ~☆
2008-03-13 Thu 22:35 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
どんぐりのママさん
入れ替わっていたら飼い主でも区別がつかない可能性があります。本当にそっくりです。
他の子は簡単に区別がつくのに。

小猫仙さん
たくさん飼っているとどうしても悪いことも起きてしまますよね。
我が家でも最近はは悪いニュースの方が多いような気がします。
御祓いを受けようかと考えています。

ナツコさん
似ていると思うからなのか本当に似ているのか微妙ですが、区別はつきづらいです。
確かに、自分でも間違えないようにしないといけません。

ハムハムさん
さすが、ご名答!!
毛の手入れ具合で区別されるとは!!
でもあと1ヶ月くらいたったら、もっと難問になるかもしれませんよ。

YORIさん
そうです、クリフィにはまたしてもハラハラさせられましたが、元気になってほっとしています。温度にはかなり気を使っているのですが、それでもクリフィには冬がつらかったのかもしれません。
2008-03-13 Thu 23:28 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
あはは^^
私も左がハヤト君かと思ったけど、ハムハムさんに先越され
ちゃいましたネ。
ハムハムさんみたいに毛のお手入れまでは見てなかったです(^-^;)
クリフィちゃん、回復できてよかったです。
kamilleさんが性格の違いをヒントとして教えてくださってなかったら
どっちがどっちかわからないくらいですもの、本当に元気になったんですね(*^-^*)

花菜ちゃんの回復も祈っています。
2008-03-14 Fri 03:55 | URL | まりも #b4l05.cU[ 内容変更]
お返事
まりもさん
クリフィは完全に元気になっています。
でも、コハムですら問題の起きないような温度設定で飼育しているのに体調を崩す、しかもまだ若いのに、ということは丈夫ではないのです。より気を使わないと。
花菜もだいぶ良くなってきています。
2008-03-14 Fri 12:02 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ようやくネットつながりました(^^;)

私にはまったく見分けがつきません...(汗)
私が同じ毛色のハムちゃんをたくさん飼ってたら、何回か入れ違っちゃいそうです(笑)
2008-03-14 Fri 20:33 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
親子ですか~~~父と子 見分けるのは難しそう~ ビビってる左がはやとくんかな~むつかしい~~
2008-03-15 Sat 09:59 | URL | chococo #-[ 内容変更]
コメントどうもでしたぁ!!
忙しいです・・・。
でも、ちゃんとリア君の面倒はみていますよぉ♪
それとこれとは別でぇ~す♪
それではまた来て下さい!!
2008-03-15 Sat 12:34 | URL | 春香 #-[ 内容変更]
お返事
千姫さん
ネット環境復旧はよかったです。
また来て見てください。
あんまり似ているので、もし誰からケージを入れ替えたりしたら、kamilleも気づかない可能性が大きいです。

chococoさん
この二人は本当に難しいのですよ。
他のクリサファの2人は簡単に分かるのですが。

春香さん
あはは、余計なお世話だったみたいですね!
これからも頑張ってください。
2008-03-15 Sat 14:25 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
こんにちは^^
ご無沙汰しておりましたが、ブログを1回閉鎖し、新たに開設しました★
スパムなどがひどくって、なかなか更新出来なかったんです~(泣)
また、よろしくおねがいしますね^^
2008-03-15 Sat 16:00 | URL | ■■ウー玉■■ #-[ 内容変更]
はじめまして!
はじめまして!こんばんわぁ。
mixiからお邪魔しました。

うちのもハムちゃんが居ます。
Jはむさんが居ないので こちらのハムちゃん見ながら 可愛い~~~!っと和ませて頂きました。
親子。見分けつかないくらい ソックリですねぇ!
2008-03-15 Sat 20:34 | URL | みゆ #la44FEso[ 内容変更]
お返事
ウー玉さん
お久しぶりです。
ブログ引越しの件、了解しました。
女性ファッション系のようなので、自分には理解不能かもしれませんが、のぞかせていただきます。
こちらこそよろしく。

みゆさん
はじめまして。
親子、当たり前かもしれませんがそっくりで面白いです。
不定期更新ですが、よかったらまた来てくださいね。
2008-03-16 Sun 01:09 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
