我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パステルカラーズ・解散
2008-03-03 Mon 08:01
生後2ヵ月半を越えたパステルカラーズです。
ミランダ:60g、ハヤト37gです。まだまだおもちゃのような感じです。

miranda 20080220_5


相変わらず仲良しで、プクプクとして可愛らしいのです。
別居させるのは正直言ってもったいないと思ったのですが、いつかは分けないといけないし、体格差もはっきりしてきたこともあり、先週、別居させました。

miranda 20080220_6


こんな感じだったので、本当にもったいないと思いましたが。

miranda 20080220_9


新しいケージの準備が出来るまではプラケースの中で仲良く待っていました。
でもいくら仲良くしていても、ミランダの肥大化を防ぐため、ハヤトの微妙なストレスを避けるために別居と相成りました。

miranda 20080220_18


ハムヒルズは各階2部屋で5階建て、定員数は10人なのですが、11ケージになったので、こんな感じでした。定員オーバーで1階のリンダときらりのケージがはみ出ています。我が家史上最多の11ケージだったのですが、数日で菜々が亡くなったのでまた10ケージに戻りました。

ham hills 20080223_21


★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★ミランダ&★ハヤト | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<最年長・花菜の状況 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | よくがんばりました(泣)>>
この記事のコメント
若いと回復もはやいのですね!!!

別居。こんなに仲良しなのにちょっと残念な気もしますが。二人のためですものね!!
2008-03-03 Mon 12:18 | URL | ガジュガジュ #-[ 内容変更]
う~ん、同居していると、どちらかが肥大化してしまうのですね。特にプディングちゃんが。
仲良しなのでちょっと寂しい気もしますが、本格的にケンカを始めてしまっては困りますしね。
ハヤトくん、ノビノビしてもう少し大きくなるかも☆
ミランダくん、ハヤトくん、パステルカラーズの可愛いコンビを見せてくれてありがとう♪
2008-03-03 Mon 13:35 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
ガジュガジュさん
うーん
本当に残念なのですが、仕方がありません。

YORIさん
そうなんです、プディングの肥大化の問題が。
なんといってもあの巨大なハマーン様の孫ですから。
ハヤトは心なしか寂しそうにしています。
2008-03-03 Mon 23:11 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
子ハム別居しましたね~
寂しいは寂しいですね~
でも将来成長のためにこれは良いことですよ~
2008-03-03 Mon 23:21 | URL | 小猫仙 #XgJOdrfg[ 内容変更]
我が家も大きいラックが2つハムヒルズになっていますが、kamilleさんちのハムヒルズもなかなかお見事ですネ( ´艸`)

パステルカラーズ、別居の日が来たんですね。
仲良しの姿がほんとにあどけなくて可愛らしかったのでちょっぴり寂しくも感じますが、お互いの健康のためには心を鬼にしなければですものね。
でもケージが隣同士だから、ジーっとお互い覗き合ったりしてるのかなぁ♪
2008-03-04 Tue 07:27 | URL | まりも #b4l05.cU[ 内容変更]
お返事
小猫仙さん
まあ、いつかは分けないといけないですからね。
よいこととは分かっているのですが、惜しい・・

まりもさん
匹数が増えると必然的にこういう飼い方になりますよね。
パステルカラーズは解散して1週間たつのですが、一緒に散歩させるとまだ仲良く出来ます。
2008-03-04 Tue 22:21 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
