我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パパ・クリフィも元気!
2008-01-27 Sun 12:51
*******************************************************************我が家の7代目が無事に育ちましたので、「家系図」を更新しました。
ブログ右上の「家系図 ver.7」をご覧ください。

*******************************************************************

登場機会の少なくなってしまったクリフィですが、気ままな一人暮らしを満喫しているようです。

ご飯も程ほどに食べ、よく運動し、体調管理は万全です。現在42g。

クリフィはお迎えした子ハムの頃はご飯が食べられず、呼吸状態も悪く死線をさまよい、投薬治療と強制給餌で復活した過去があります。現在、こうして立派にパパハムになって、感慨もひとしおです。

cliffie 20071231_2


*******************************************************************

さて、パステルカラーズですが、すっかり大きくなりました。
兄弟そろって少々太め感があるのですが、手のひらに並んで乗るのはもう限界になって来ました。

miranda 20080124_3


生後6週半ですが、ミランダは45gとすでにパパ・クリフィを上回っております。
あの最大94gまで大きくなったハマーン様の遺伝的影響を強く受け継いでいるのかもしれません。今後がやや心配です。
ハヤトは40gとこちらも順調に大きくなりました。

こうして仲良く暮らしている2人ですが、肥満を防ぐために暖かくなったら別居が必要でしょう。

miranda 20080124_4


下は少し前の写真になりますが、仲良し兄弟の1シーンです。
こういうのが見れるのが多頭飼いの最大の魅力だと思います。

miranda 20080118_2



★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★クリフィ&★栗之助 | コメント:7 | トラックバック:1 | top↑
<<すっかり大きくなりました | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 仲良しパステル軍団>>
この記事のコメント
ほんと、クリフィちゃんの回復には目を見張るものがあります。
クリフィちゃんの生命力とkamilleさんの看護には頭が下がる思いです。
今、そんなクリフィちゃんの穏やかな生活が見れることは、飼い主として喜ばしい限りですよネ。
今後も、クリフィちゃんの健やかな日常を祈っています。

ミランダ君、ぷくぷくちゃんになってますねー^^
下敷きになってるハヤト君気持ち良さそう( ´艸`)♪
私も下敷きになりたい・・・ダメですか?(笑)
2008-01-27 Sun 17:40 | URL | まりも #b4l05.cU[ 内容変更]
お返事
ミランダの肥大化することが目に見えているので、同居生活はやはり厳しいのかもしれません。
人間のまりもさんがもし本当に下敷きになるとしたら、白鵬の下敷きにされているようなイメージですよ。
2008-01-27 Sun 21:58 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
本当にクリフィ君ってば立派なパパになって、
感慨深いです。
あの頃のkamilleさんの悲痛な看護の様子を知っていただけに、今の元気なクリフィ君やパステルカラーズを見られて嬉しいですね。
一番下の写真、ミランダ君がウインクして可愛い♪
ハヤト君と仲良く1枚の菜っ葉を食べていて、ずっと一緒に居られたら良いのに~と思っちゃいますね。
2008-01-27 Sun 23:32 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
クリフィたん、いつまでも元気でね!!!

最後の写真、だいすきです。
2008-01-28 Mon 20:55 | URL | ガジュガジュ #-[ 内容変更]
お返事
YORIさん
クリフィは苦労したから、現在おとなしくて聞き分けのいいハムになっているのかもしれません。
パステルカラーズは仲良しですが、なんといってもあのハマーン様の孫ですので、肥大化が心配です。同居はあとちょっとの間だけでしょうね。

ガジュガジュさん
コハムっていいものです。安易な繁殖は駄目ですが、すごろく君のオヨメサンも考えてみたらいかが?
2008-01-28 Mon 21:18 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
3枚目の写真、とってもいいですね♪
とても仲がいいんでしょうね^^
って、当たり前かw
4枚目の写真も面白いです!
2008-01-28 Mon 21:40 | URL | ナツコ #l.rsoaag[ 内容変更]
お返事
ナツコさん
仲良し兄弟の結構よく撮れた写真です!
うちは週1回強程度の更新ですが、また来てください。
「☆ハムスターとの生活☆」もお気に入りブログ集に追加させてもらいますね。
2008-01-29 Tue 12:10 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
系図 に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます… …
2008-01-27 Sun 15:58 あらかじめサーチ!
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
