我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今頃になってクリスマス写真1
2008-02-16 Sat 08:41
デジカメ不調につき、過去の写真をアップしてみます。
ハムスター用クリスマスケーキと一緒に撮影した未公開写真を掲載します。(せっかく撮影したのですが、この時期はリンダ子育て日記と時期が重なっていたのでお蔵入りでした。)

今回は年齢順にプディングズです。総勢5匹と、いまでは我が家最大勢力を誇ります。


nana_xmas

↑ 菜々・2歳1か月。全体的にやせ気味で、背中のラインが濃いプディングです。
ケーキを本当に食べていいのか?と警戒して様子を見ていました。いつもは食事制限が厳しいですからね。

yuzu_xmas

↑ 柚子・1歳7か月。目が大きく、全体的に薄いサファイアプディングです。
こちらは何のためらいもなくケーキに飛びかかりました。警戒心の無いハムとは彼の事です。

haman_xmas

↑ ハマーン様・1歳2か月。目が大きくなく、太り気味なサファイアプディングです。
トッピングのサツマイモとチョコだけをむしり取って食べていました。さすが女王様といった貫禄でしょうか。

rinda_xmas

↑ リンダ・0歳10か月。背中のラインは濃く、そこ以外は薄いサファイアプディングです。
この時期は授乳中でしたがケーキにありつけました。こうやって気分転換をして子育てを完遂しました。

miranda 20080202_7

↑ ミランダ・0歳2か月。他の4匹とは明らかに毛色の違うクリーミー(?)プディングです。
この時期はまだ巣箱の中にいましたので、当然ケーキの写真はありません。ママ・リンダがケーキで元気回復してお乳の出がよかったのかもしれませんね。

※ミランダ以外は、kamilleでもパッと見ただけでは区別がつきにくいこともあります(笑)。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


スポンサーサイト
別窓 |  kamille [飼い主] | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<今頃になってクリスマス写真2 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | すっかり大きくなりました>>
この記事のコメント
おいしそうなケーキですね^^
みんなとってもおいしそう!!
デジカメが不調なんですね~
いいちこさんもそんなこといってましたよ~
でもとってもかわいい写真が見れました^^
早くなおるといいですね(^。^;
2008-02-16 Sat 16:44 | URL | KOKOMIRUKU #-[ 内容変更]
確かにハマーン様とミランダちゃん以外の子達はパッと見の毛色での判断は難しいかもですネ。
私にはきっと、ミランダちゃんだけでもわかるかどうかです(^_^;)
あ、ハマーン様はちょっぴり体が大きめだからわかるかも( ´艸`)♪
どの子もみんな可愛いくて、kamilleさんもきっとデレデレなんでしょうね^^

ケーキは愛情いっぱいの手作りですねe-51
菜々ちゃん躊躇うなんて、自己管理のできるエライ子ですね。
でもきっと、この後喜んで食べてくれたことでしょうね(*^-^*)
柚子ちゃんの意外な一面にツボりました(笑)
2008-02-17 Sun 07:32 | URL | まりも #b4l05.cU[ 内容変更]
お返事
KOKOMIRUKUさん
みんな甘いものには目がありませんね。
デジカメは叩いたら直ったのですが、ほかの子の写真も次回載せます。

まりもさん
区別は難しいです!菜々以外は一族だから似ていて当たり前かもしれません。
自分がハムを飼い始めたころは、横浜ではプディングは入手困難だったのです。隔世の感です。
2008-02-17 Sun 10:44 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
もともと活発ではないので、、、
確かに冬だからかな?
様子みます。

ケーキ!すごくおいしそうです。
2008-02-18 Mon 22:03 | URL | ガジュガジュ #-[ 内容変更]
お返事
ガジュガジュさん
性格とか活動度合いとかって、個体差が大きいですしね。様子見で大丈夫そうですね。
2008-02-18 Mon 22:15 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
