我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
仲良しパステル軍団
2008-01-24 Thu 07:32
パステルカラーズはどんどん成長しています。

ミランダはだいぶ白っぽくなってきました。
まだプディングと認識可能なくらいの黄色みはありますが。
少しばかり警戒心が強いところはありますが、おとなしいハムです。
でもかなりムチムチしてきました。体重42g。

miranda 20080112_15


ハヤトは普通のクリサファ特有の艶やかな色合いです。
こちらは警戒心のないおっとりとしたハムに成長しました。
体重37g。とうとうプディングとの成長力の差が出てきたようです。

hayato 20080112_12


なぜか2ショットを撮影しようとすると、ミランダがハヤトの下にもぐろうとしようとする傾向があります。
偶然でしょうか?

miranda 20080112_28


ケージの金網を外しても外へ出ていかないのです。
こうして外を見ているだけです。まだまだ子供ということでしょう。

miranda 20080112_31


チェダーチーズの差し入れです。
仲良く並んで食べます。自分の分をさっさと食べて、他の子の分を奪ったりはしません。
この仲の良さはいつまで続くのでしょうか?

miranda 20080112_34


里子に出たパステルカラーズの兄弟のお名前も決まっています。
らる君(ブルサファ♂)、チュンタ君(クリサファ♂)、もずチャン(ブルサファ♀)

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★ミランダ&★ハヤト | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<パパ・クリフィも元気! | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | カエルまんじゅう>>
この記事のコメント
パステルカラーズの仲の良さに驚きばかりです。
食べる姿勢も一緒ですね(笑)
もずちゃん。
きらのママのもずくちゃんに名前が似てますね。

あと、
おかげさまでマウスの新しいお家が決まりました!
kamilleさんにはいろいろとご迷惑をかけっぱなしで申し訳ないです
2008-01-24 Thu 14:54 | URL | りつ #C6mq9hc2[ 内容変更]
男の子2匹でこんなに仲が良いなんて、
さすがはリンダママの子供たちですね。
ミランダ君の色は、プディングとプディングパールの間くらいでしょうか?淡い色合いが本当に珍しいです。
兄弟一緒の写真が見事にシンクロしていて微笑ましい♪
2008-01-24 Thu 20:22 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
りつさん
すごく仲良しにしていて、分けるのがもったいないのです。なんとか暖かくなるまで同居でいければと思っています。
もずちゃんという名前は、偶然似ているのではなく、ひいおばあちゃんのもずくちゃんから取って名付けたそうです。

YORIさん
リンダママも長い間仲良く姉妹で同居していましたからね。そういう性格も多少は受け継ぐのかもしれませんね。
ミランダのカラーは自慢です。まあ、毛色の薄めのサファイアプディングと言ってしまえば元も子もないのですが。
2008-01-24 Thu 23:44 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ミランダ君とハヤト君、体重こそ違いは出てきたけれど、頬袋に詰めてるお弁当の量はやはり全く同じのご様子( ´艸`)
食べてる姿もそっくりで、ほんとに仲良しさんなんですネ。
我が家のペペ・ロン・チーノのブルサファ3兄妹はお迎えした時からチィチィとケンカしてたので、この光景がとても羨ましいです♪
なんだかリンダちゃんときらりちゃんの頃を思い出します(*^-^*)
2008-01-25 Fri 03:32 | URL | まりも #b4l05.cU[ 内容変更]
かわいい!!
いつまでも、この仲のいい姿を
みていたいですね。
すくすく元気なようすに
わたしまで元気をもらいました!
2008-01-25 Fri 14:54 | URL | kokomiruku #-[ 内容変更]
本当に、二匹で見るとほんわかする色合いです。
これで仲良しなんて、理想的ですね。

最後の一緒に、同じ向きでご飯を食べている姿が、
今週のヒットです(笑)
微笑まずにはいられません。
2008-01-25 Fri 15:51 | URL | いいちこ #-[ 内容変更]
お返事
まりもさん
毛色こそ違いますが、そっくりで仲良しの二人です。
たしかに頬袋の膨らみ方まで似ているかもしれません。
ずっとこのままならいいのですが。別居のタイミングの見極めが重要かと。

kokomirukuさん
本当にいつまでも仲良しでいてほしいのが本音です。
ただ、オス同士なのでちょっと難しいのかもしれませんん。

いいちこさん
最後の写真、自分でもよく撮れたと思いました。
トイレの透明カバーがなければ完璧だったのですが。
2008-01-25 Fri 17:32 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ミランダくんとハヤトくん仲良しですね~
二人ともまだまだ子供顔ですね~
これからも元気に成長してください~
2008-01-26 Sat 15:15 | URL | 小猫仙 #XgJOdrfg[ 内容変更]
お返事
小猫仙さん
体格は立派になりましたが、まだコハムです。
どんどん成長して欲しいです。
2008-01-27 Sun 11:41 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
