我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
里子に出ました
2008-01-06 Sun 18:41
子ハムたちは仲良しです。5匹みんなでつるんでいました。
リンダのお乳の出がよかったようで、みんなふっくらとしていて本当にかわいいです。
完全に離乳も済みました。ヒマ種も自分で剥けるようになりました。

ずっとこうしていて欲しい気持ちもあるのですが、大切に育ててくださる方が待っておりますので、里子に出ます。

koham 20080103_2


順調に育ったとはいえ、まだ体重18~19gの子ハムです。
手の上に乗せてしまうと本当に小さいです。

こうして記念撮影を済ませ、順番に里親様のところへ旅立つこととなりました。

koham 20080104_5


(生後23日目)
最初にブルサファっ子♂が出発することになり、親子みんなでお見送りとなりました。

koham 20080104_3


お別れを済ませたのですが、ブルサファっ子が呼ぶので、リンダはもう一度だけ我が子のところに向かい、名残を惜しみました。

koham 20080104_2


(生後24日目)
こうして4匹になった子ハムたち。
なんだか1日経って急激に大きくなった感じがします。

koham 20080105_3


次にクリサファっ子♂が里子に出て、3匹になった子ハムたち。
みんなでヨーグルトを囲んで最後の一晩を過ごしました。

koham 20080105_12


(生後25日目)
最後に今日、ブルサファっ子♀が里子に出て、ミランダ・ハヤト兄弟体勢になりました。
まだリンダに甘えたいようだし、寒い時期でもあるので、あと数日だけリンダと同居した後で巣分けとなります。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ミランダ&★ハヤト | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<リンダ、お疲れ様でした! | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 名前が決まりました>>
この記事のコメント
みんな里子に出たんですね
一気に寂しくなってしまいましたね

それにしてももう生後25日目とは
月日が経つのは早いなぁ。って改めて思ってしまいました
2008-01-06 Sun 21:16 | URL | りつ #C6mq9hc2[ 内容変更]
うわあ、わらわらしていて可愛い!
お目目なんて、きらきらして健康そうですねえ。
本当にあっという間に生まれて、
あっという間に里子に出てしまった感じです。
それにしてもみんなぷりぷりでかわいらしいですね。
リンダちゃん、子育てももう少しですね。
がんばってください。
2008-01-06 Sun 21:17 | URL | いいちこ #-[ 内容変更]
  みんな、それぞれのおうちに迎えられたのですね^^
リンダちゃん、ほんとにがんばったね。
ちゃんと子育てできて、ほんとによかったね。
あと2日、かわいい子たちとの時間
大切にね!
2008-01-06 Sun 21:21 | URL | kokomiruku #-[ 内容変更]
みんな次々と里子に出たんですね。
子年のお正月にもらわれて行くなんて、縁起が良いかも♪

ミランダくん、本当に「クリーミープディング」かも知れませんね。(^^)
赤ちゃんの時の写真で、目が黒くない子が3匹いるように見えましたから。
それにサファイアプディングにしては、黄色が薄いと思っていました。
大人になったらもっと淡い色になりそうですね。
2008-01-06 Sun 21:26 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
りつさん
本当にあっという間の25日間でした。
もっと手元においておきたい気持ちも強いのですけど、里親様に子ハムっぷりを感じてもらうにはこれ以上待てませんからね。

いいちこさん
みんなぷりぷりしていて栄養状態がよいです。
真冬の繁殖で気を使いましたが、意外と大丈夫なものだと思いました。
コハム数が少なかったのが結果的にはよかったのかもしれません。

kokomirukuさん
リンダは一度目はうまく行かなかったので、今回うまく行って本当に喜んでいるようです。
残留組は男の子ですので、同居はあと数日限りですね。

YORIさん
12年に1回ですから、本当に縁起がいいかも。
多分、本当にクリーミープディングです!!
今回と同じ子孫の組み合わせで繁殖をしている人もいるはずなのですが、ネットでは今のところ見つかりません。
毛色は白くなってしまうかもしれないですね。
2008-01-06 Sun 22:42 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
これが最後のワラワラ撮影だと思うとなんだか寂しくなりますが、これからもきっと、里親様の元で元気に幸せに過ごしてくれることでしょうね(*^-^*)
どの子もほんとに可愛らしくて、アイドル気質たっぷりですよネ。
最後にもう一度リンダママを呼んだ子は、1番やんちゃなあの子なのかな♪
ミランダ君とハヤト君、あとちょっとの間いっぱいママに甘えていっぱいぬくぬくしてもらうんだよー^^
2008-01-07 Mon 14:48 | URL | まりも #XMatgrFs[ 内容変更]
旅立ちの時ですね!
みんな元気に大きくなって欲しいですね!
2008-01-07 Mon 21:09 | URL | ガジュガジュ #-[ 内容変更]
お返事
まりもさん
あの子に間違いないでしょう。
最初から最後まで一番目立っていたし、写真を撮るとなぜか真ん中に来るし!
今回は完全に離乳してからお渡ししたのでもう何も心配なでしょう。
今日、リンダ用の新しいケージをセッティングしました。

ガジュガジュ さん
いつかはこうして旅立っていくわけですから。
ずっと待っていてくれた方々ばかりなので、幸せになれるでしょう。

2008-01-07 Mon 22:06 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
