我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
名前が決まりました
2008-01-04 Fri 09:00
リンダが食べているリンゴにブルサファっ子が興味深々です。
リンダは54gで妊娠前の体重にもどりました。
離乳を促すため、子ハムが寄ってきてももう追い払うようです。まだまだ甘えたそうなのですが。

koham 20080101_16


子ハムは動きが素早くなり、1枚の写真に収めるのが困難です。
あっという間に成長するものです。

koham 20080101_10


こういう集合写真はもう取れないですね。
巣箱のふたをとりはずして数十秒だけこんな感じでじっとしていました。

koham 20080101_3


*******************************************************************

命名:ミランダ (サファイアプディング♂)
2代目のかみーゆに引き続き女性っぽいの名前になりましたが、男の子です。
可愛らしい名前にしたくて、リンダの子だからミランダ、少し韻を踏んでみました。
この子は我が家の7代目の跡継ぎです。

miranda 20080101_14


命名:ハヤト (クリーミーサファイア♂)
嫁による命名で、男らしい名前です。漢字はあてずにカタカナでとの事です。
この子はミランダの弟ということになります。

hayato 20080101_11


いよいよ今日から、子ハムが里親様のところに行きます。
みんなかわいがってもらってください。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★ミランダ&★ハヤト | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<里子に出ました | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 今年もありがとうございました>>
この記事のコメント
あけましておめでとうございます。

なんだか数日見ない間にすごく大きくなりましたね。
さっそく里子ということで寂しいと思いますが、
こんな可愛い子たちなので、きっと里親様も
大切にしてくれることだろうと思います。

新しく家族の一員になるミランダ(この名前、わたしのアメリカ人の友人と同じです。なんだか親近感がわいてしまいます^^)くんと、ハヤトくん。
これからの成長が楽しみです。

どうぞ今年もよろしくお願いします。
2008-01-04 Fri 10:31 | URL | いいちこ #-[ 内容変更]
ミランダくんにハヤトくんですか。
命名&7代目襲名おめでとうございます。
パステルカラーの兄弟ですねぇ。
これで8代目以降も安心ですね♪
2匹も残るのなら、他の子が里子に行っても
あまり寂しくないですね。
みんなが幸せになりますように☆

2008-01-04 Fri 13:05 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
子ハム達いよいよ離乳ですね~
皆元気ですね~
そして、今日里親のところに旅立ち予定ですね~
あれれ?残った3匹の子全部同じ里親ですか?
それはいいですね~
皆また一緒に生活できますね~
2008-01-04 Fri 16:43 | URL | 小猫仙 #XgJOdrfg[ 内容変更]
はじめまして ^^;)
いつもお世話になっておりますが・・・
こちらにお邪魔するのは初めてです。
今日、さっそくブルサファ君を里子に頂きました。
ケージに入れるとあちこち探索・・・
早々と回し車に入ってクルクルまわしていました。
まったく物怖じせず、人懐こく寄ってきてくれます。
きっと大切にかわいがってもらっていた証拠ですね。
名前は「らる」くんになりました。
家族みんなで大事にします。
ありがとうございました。
2008-01-04 Fri 20:37 | URL | ゆりぢる #-[ 内容変更]
お返事
いいちこさん
そうなんです、あっという間に大きくなりました。
リンダの子育てが上手だったようです。
アメリカンの友人てスゴイ感じがします!!
こちらこそ、よろしくお願いします。

YORIさん
特に、ミランダの毛色が今までのサファイアプディングとかなり違います。(プディングは個体差が大きいからかもしれませんが)
生後7日目頃の写真を見直してみるとクリサファの子と同じ目でした。実はサファイアプディングではなく、YORI流「クリーミープディング」というのが正体ではないかと思います。

小猫仙さん
あはは、違うんですよ。
子ハム3匹は別々の里親様のところへ行くんです。
リンダのママ・ハマーンの繁殖のときから里子を頼まれて、ずっと待っていてくれた方々のところに行くんです。みんなかわいがってもらえますよ。

ゆりぢるさん
らるクンですか。それはランバ・ラルのらるですね!
その子は他の子より2日ほど早く巣箱から出てきて、元気いっぱいでしたから、物怖じしにくい性格なのかもしれません。
※大事そうなアドレスが入力されていたので、削除しておきました※

2008-01-04 Fri 21:23 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
 ミランダ君もハヤト君も男前ですね!
毛色も毛並みもすごくきれい!
これからの活躍、楽しみにしてます^^
2008-01-04 Fri 21:31 | URL | kokomiruku #-[ 内容変更]
みんな男前でかっこいい!!!

こハムズは、みんなすきなことしてますね。。。でも、かわいい
2008-01-04 Fri 22:32 | URL | ガジュガジュ #-[ 内容変更]
可愛いお名前ですねv-238

ミランダ君もハヤト君も里子ちゃん達も元気に育ってくれることを願ってます!
2008-01-04 Fri 23:31 | URL | りつ #C6mq9hc2[ 内容変更]
お返事
kokomirukuさん
まだ産毛って感じですからね。
これからもすくすくと、でももうちょっとゆっくり育っていって欲しいです。

ガジュガジュさん
子ハムはこの時期になるともう収拾がつかない状態です。一度動き出すと疲れて眠るまで暴れ続けちゃいます。

りつさん
名前、かわいいですか。名前負けしないようにかわいく育って言って欲しいです。
2008-01-05 Sat 00:02 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ご挨拶が遅くなってしまいすみません(>_<)
今年はハム年ですネ。良い1年になりますように。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

ベビハムちゃん達、すっかり大きくなりましたね。
リンダちゃんの迫力にはまだ敵わないけれど、しっかりジャンガリアンしてるのです(*^-^*)
素敵な名前をつけてもらってよかったネ^^
ミランダ君、パっと見キンクマちゃんに見えちゃいました( ´艸`)
いよいよ里子として旅立つ日を迎えたのですね。
良妻賢母を務めたリンダちゃんとkamilleさんの愛に感謝と拍手を送りたいです。
里親様の元でも元気で幸せな日々を過ごせますよう祈っています。

この度は、美琴への応援やお悔やみ、私への温かいお言葉を本当に本当にありがとうございました。
心から感謝しています。
2008-01-06 Sun 18:24 | URL | まりも #b4l05.cU[ 内容変更]
お返事
まりもさん
今日、無事に3匹目の引渡しが済みました。
みんな幸せになれそうな気がします。

ミランダ、キンクマに見えましたか?
ミランダは確かに少しサファイアプディングとは違った色です。今後どう変化していくかまだわかりませんが、おそらくプディングとクリサファのコンビネーションカラーのようです。

今後ともよろしくお願いします。
2008-01-06 Sun 18:50 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
