我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
性別判定をしました
2007-12-24 Mon 13:45
メリークリスマス!!
我が家のアダルトハムスター・9匹、コハム・5匹、ニンゲン・2名、無事にクリスマスを迎えています。

まりもさんにこんなに可愛らしいクリスマスカードを作っていただきました!
本当にありがとうございます。

くわーゆは出番が少ないので大喜びだし、ママ・リンダも喜んでいます。

xmas card


我が家を代表しまして、男子最年長・柚子に挨拶させようと思ったのですが、恥ずかしいようで、じっとしていることが出来ません。

yuzu 20071224_2


*******************************************************************

生後11日目(12/23)の写真です。
目はまだ開きませんが、すっかりミニハムという感じになりました。
かなり活発に動きますが、ごろごろして寄り添っています。

koham 20071223_1


*******************************************************************

生後12日目(12/24)になりました。
そろそろ早い子は目が開きそうです。
初めて巣箱の外へ出したのですが、足の踏ん張りも聞くようになってきています。

結構毛が生えそろいつつあります。
後で性別が紛らわしくなるといけないので、本日、性別判定を行いました。

koham 20071224_3


サファイアプディング(?)  :♂x1匹
ブルーサファイア       :♂x1匹、♀x1匹
クリーミーサファイア(?)  :♂x2匹

毛色はまだ確定ではありません。性別はほぼ間違いないと思います。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★ミランダ&★ハヤト | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<薄目、開いてます | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | カラーが徐々に>>
この記事のコメント
男の子が4匹も・・・!
かなりの男の園ですね(笑)

やっぱり2匹はクリサファ確定みたいですね♪
2007-12-24 Mon 16:44 | URL | りつ #-[ 内容変更]
下手な仕上がりでほんとお恥ずかしい限りですが、受け取っていただけて嬉しいです(┬┬_┬┬)

柚子っちは照れ屋さんなのですねv-392
では柚子っち、お正月の挨拶に期待しましょうか(笑)
仔ハムちゃんを含めると、kamilleさん宅もかなりの大所帯になりますねv-411
お世話は大変だと思いますが、すくすく育っている仔ハムちゃんと、かいがいしく育児をしているリンダちゃんを見ていると、大変さも吹っ飛びますよネ^^
早いもので、もう12日も経ったのですね。 
ついこの前生まれたかのように思えるのに、もうこんなに立派なチビハムずにe-415
毛色もはっきりしてきて個性も出はじめてますネ。
もう可愛くて何時間でも見てれますよね♪
そういうわけにはいかないけど^^;
男の子優勢ですか!今後の成長が楽しみです☆
2007-12-24 Mon 17:13 | URL | まりも #b4l05.cU[ 内容変更]
お返事
りつさん
偏るんですよね。
前回、きら君にもらったときは、逆に♀4♂1でしたね。
クリサファっぽい子はやはりクリサファのようです。
マウスブログ、楽しみです。

まりもさん
カード、すごく可愛らしく出来ていて嬉しかったです。
子ハムの成長は本当に早いです。年末年始は9匹+5匹体制で過ごし、年明けに里子に出ます。
2007-12-24 Mon 23:22 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
メリークリスマス♪
やはりクリサファちゃん2匹でしたか☆
良かったですね~。
しかも男の子が優勢で、女の子は紅1点ですね。
どの子を残すか、お決まりですか?

2007-12-25 Tue 00:29 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
ハッピークリスマス!!
赤ちゃん、とっても大きくなりましたね!!
みんなならんでるとこがかわいい!!
みんな元気におおきくなってね!!
まりもさんのカード、とってもステキです。
うちのみるくにもいただきました。
ほんとにうれしかったですよね^^
2007-12-25 Tue 06:31 | URL | kokomiruku #-[ 内容変更]
うわあ、かわいい
私は人間の赤ん坊育てで大変です。
今は大好きなペットも飼えないし。
元気に育つといいですね。
2007-12-25 Tue 14:38 | URL | ラップクラッチ #LWB63mTc[ 内容変更]
お返事
YORIさん
ほぼクリサファで間違いなさそうです。やりました~
残留する子はほぼ決まっている感じです。
いつもは里親様に子ハム感を感じていただくために生後16~17日から里子に出してしまうのですが、今回は真冬なので3週過ぎまで置いておきます。無理は禁物ですから。

ラップクラッチさん
人間ベビーは大変そうですね。
よかったらまた来てください!!
2007-12-25 Tue 17:08 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
メリークリスマス~
コハム達元気ですね~
早く目開けてるの様子みたいですね~
ワクワク~
2007-12-25 Tue 22:03 | URL | 小猫仙 #XgJOdrfg[ 内容変更]
お返事
小猫仙さん
もうちょっとだけ待ってください。
今日も無事に育ってきています。もう少しです。
2007-12-25 Tue 22:16 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ブログ記事を投稿してください&ブログパーツ無料配布中!
突然の書き込みで大変失礼いたします。
また、この書き込みが、貴ブログ記事に対するコメントではないことを
あらかじめお詫びいたします。
(不適切な内容だと判断された場合は、ご面倒でも削除してください)

さて、12/18(火)に、ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」に
以下の2つのコーナーがオープンいたしました。

▼みんなで作る!ブログで作る!我が家のびっくりペットニュース
http://www.petoffice.co.jp/bikkuri/index.htm

▼WPN☆ワールドペットニュース」
http://www.petoffice.co.jp/wpn/index.htm

「みんなで作る!ブログで作る!我が家のびっくりペットニュース」では、
みなさまのご家庭で起こった、おもしろびっくりな出来事を綴った
ペットのブログ記事をまとめてご紹介しています。
あなたのペットブログのおもしろびっくりな記事も
ご登録いただければ幸いです。

ご登録いただいた記事は、「ペット大好き!」の
当該コーナーなどで順次ご紹介させていただきます。
あなたのブログのアクセスもきっとアップするはずです。
記事のご登録をお待ちしております。


また、「WPN☆ワールドペットニュース」では、
「ペット大好き!」編集部がキャッチした、国内外のペットや動物に
関するニュースを随時配信しています。
ペット大好きなみなさまにとって有益なニュースばかりです。
ぜひご覧ください。

なお、あなたのブログに最新のニュースをお届けする、
便利でかわいいブログパーツも無料配布しています。
ぜひ、あなたのブログに貼ってご活用ください。

以上よろしくお願い申し上げます。
2007-12-27 Thu 13:53 | URL | 「ペット大好き!」編集部 #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
