我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年もありがとうございました
2007-12-30 Sun 12:08
皆様
今年も大変お世話になりました。

閲覧いただいたり、コメントをいただいたりと大変励みになっております。
他の方のブログと違って、うちのハムたちは”セリフ”がありません。
kamilleの視点から見たハムスター観察日記と化しております。
つたない内容になっておりますが、来年もよろしくお付き合いください。

この年越しは、アダルトハム・9匹、子ハム・5匹とかつてない豪華陣容で迎えることとなりました。にぎやかなものです。この体制もあと1週間足らずで、年明け早々にも子ハムが里子に出ます。

*******************************************************************

生後16日目(12/28)の写真です。
普段はトイレの置いてある隅っこにみんなで集まって、横並び隊形を整えております。なぜか突然この隊形になって動きが止まりました。

koham 20071228_11


子ハムの小ささがわかるような写真を載せるようにリクエストがありましたので、kamilleの手とペットボトルのふたを入れました。結構大きくなってきました。
おがくずにもぐってみたりと、ハムスターらしい動きになってきました。

koham 20071228_19


*******************************************************************

生後17日目(12/29)になりました。
昨日まではパワー不足でトイレの入り口を越えられなかったのですが、このとおり、みんな越えられるようになりました。

koham 20071229_2


ふたを取ってしまいました。本日のベストショットです。
ブルサファの子が1匹だけこちらを向いていて、他の子は何か探しているようです。

koham 20071229_9


トイレには何もおいしいものがないのですが、みんなで何をやっているのでしょうか。とりあえず、揃い踏みということで。

koham 20071229_5


ママ・リンダ:58g(2日前と-6g)
子ハム:全員12g

さすがにリンダの体重が落ちてきました。
授乳もあと少しですね。がんばれ。

koham 20071229_10


★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★ミランダ&★ハヤト | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<名前が決まりました | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 目元がパッチリしてきました>>
この記事のコメント
子ハム達そろそろ独立できますよね~
おめでとう~
皆かわいいですね~
年明けたら、里親募集しますか?
寂しくなってるけど、いい飼い主を見つけるように~v-425
2007-12-30 Sun 13:32 | URL | 小猫仙 #XgJOdrfg[ 内容変更]
なんともいえない可愛さですね。
私は今年ブログを始めて kamilleさんにも出会えて
「なんてすごい人なんだろう」が第一印象でした^^
ハム歴の浅い私には、書かれてあることすべてが
勉強になりました^^
年越しはにぎやかでたのしいですね。
かわいいみんな、よい里親さんに巡り会えますように!よいお年をおむかえください!
来年も宜しくお願いいたします(^・^)
2007-12-30 Sun 15:39 | URL | kokomiruku #-[ 内容変更]
本当にちっちゃいのですね。
ゴルハムはこの頃もう親指くらいのものでした。
しかし日に日に成長しているのでしょうね。
かわいらしくて顔が緩みます。

寒くなりますが、たくさんのハムちゃんと素敵な年を迎えてください。
これからもぜひヨロシクお願いいたします。
2007-12-30 Sun 17:09 | URL | いいちこ #-[ 内容変更]
うわぁ~ちっちゃい~^^
でもしっかりジャンガリアンしてて、可愛いったらありゃしないv-410
4枚目の写真でこっち向いてるブルサファちゃん、1枚目でも1匹だけこっち向いてる子なのかしら( ´艸`)
前日の写真でも抜け駆けしてトイレに登ってた子だったりして♪
そういえば、学校や園でも必ず人と違うことをする子って居ましたよね(笑)なんだかハムスターの保育園を見てるみたいで、顔がほころんできます(*^-^*)
もうちょっとで寂しくなりますが、里子に出るまでの間、たっぷり堪能させていただきますヨv-392
賑やかで素敵な年越しをお過ごしくださいネ。
来年もどうぞ宜しくお願い致しますe-257
2007-12-30 Sun 18:49 | URL | まりも #b4l05.cU[ 内容変更]
子ハムちゃん、全員均等に育っていますね。
リンダちゃん、もう少しなので、頑張って♪

私がブログを始めたときに、Kamilleさんのブログをお手本に(というか、ほとんど真似)させていただきました。
これからも楽しみにしておりますので、頑張って下さいね。
良いお年を♪来年も宜しくお願い致します。
2007-12-30 Sun 22:52 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
小猫仙さん
子ハム、いつでも独立可能ですね。
でも寒い時期だし、もうしばらくはママ・リンダと同居です。
里親はリンダが生まれた4月からずっと待ってくれている人にお願いしてあるので大丈夫です。

kokomirukuさん
子ハムはみんなで集合している時期が一番かわいいような気がします。
ハムスターを何年も飼っていると、必ずいろいろとトラブルんですね。それを何とか自分なりに解決していく、そういうのが重要なんだと思っています。

いいちこさん
この時期になってご飯を食べてくると毎日2gくらいのペースでどんどん大きくなっていますね。
これからもよろしくお願いします。

まりもさん
確かにブルサファの子の方が活発で、1日分くらい成長が早いのかもしれません。人の子も個人差があるし、同じことですね。
これからもよろしくお願いします。

YORIさん
子ハムはもうすっかり大丈夫ですね。
ブログ、頑張りすぎると続かないように思うので、自分のペースで頑張ります。
2007-12-31 Mon 10:12 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
