我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
薄目、開いてます
2007-12-26 Wed 13:30
リンダが巣箱の外で過ごす時間が少しずつ長くなってきました。
外から子ハムの様子をうかがっているみたいです。

普通は巣箱の中にえさを運び込むところですが、リンダはなぜか巣箱の入り口の前にたくさん埋めています。(ちょうどリンダの顔の真下あたり)
不思議です。巣箱の中に入れると子ハムのおしっこまみれになってしまうのが分かっているのかもしれません。

rinda 20071224_2


生後13日目(12/25)の写真です。
薄っすらとですが、目が開いています。目つき悪すぎです。

koham 20071225_2


みんな同じ日に開眼しました。大きさも見た感じではみんな同じです。
リンダの子育てが平等に行き渡っていてよいみたいです。

koham 20071225_3


1番乗りのブルサファの子が自力で巣箱の外へ出てきて、30秒くらい歩いて、自力で引き上げました。
もう少しでみんな出てくると思います。本当にもう少しです。

*******************************************************************

しろん俳句集・パート4

shiron 10shiron 11shiron 12


★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★ミランダ&★ハヤト | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<目元がパッチリしてきました | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 性別判定をしました>>
この記事のコメント
この頃の子ハムのお尻部分、なんだかプリッとしていて、落花生みたいです。
Gハムより体長が短めですね。
目が開くのはJハムのほうが早いのですね。
本当にかわいらしいです。
色味もしっかりしていますね~。
2007-12-26 Wed 14:26 | URL | いいちこ #-[ 内容変更]
みんな、お目めも開いてきて、どんどん活動的になるのかな。。。
ママももっと大変になりそうですね
2007-12-26 Wed 17:50 | URL | ガジュガジュ #-[ 内容変更]
子ハム達やっと目を開けたね~
眠そうな顔たまらない~
これからも元気に成長してくださいね~
2007-12-26 Wed 22:03 | URL | 小猫仙 #XgJOdrfg[ 内容変更]
目が開いて、いよいよ活発になりますね。
全員まとまって写真に収まるのもあと少しかも。
それにしてもプディングとクリサファとブルサファが全部出てくれて、理想的ですね~。
2007-12-26 Wed 22:45 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
いいちこさん
胴体が細くくびれていて確かに落花生にも見えちゃいますね。Jハムの方が目が開くのが早いのは知りませんでした。Gハムと違って本当に小さいですよ。

ガジュガジュさん
今のところ、子ハムが顔を出すのはほとんどありませんが、あと2日もすれば収拾がつかないくらい歩き回ると思います。でもママ・リンダは余力いっぱいのようです。

小猫仙さん
眠そうというより、人相悪いです。でもかわいいのですけど。パッチリするのは明後日くらいですね。

YORIさん
3代目のお嫁さんとして花菜が来てくれて以来、ある意味、ずっと待ち望んでいた光景が目の前にあるのです。里子に出るまであと8日間楽しめるのです。
2007-12-26 Wed 23:10 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
こんばんは
お久しぶりです(*´∇`*)
来ない間にリンダちゃんご出産おめでとうございます!!!
念願叶ったりですね。
本当に嬉しく思います^^
どうか、子ハムとリンダちゃんが元気に過ごせますように。

私事ですがまたまたパソコンの調子が悪く、更新出来ず仕舞いで・・・・
先日、プディングの♂をお迎えしました。
栗も元気に過ごしています(o^v^o)
家もそろそろ賑やかになって欲しいトコです。

(どうでも良いですが、先日ハウツのペットショップを見たらプディングがいたのでかみーゆさんの子ハムかと思いました~あのショップでプディングは珍しいですから)
2007-12-26 Wed 23:46 | URL | ERRY #JalddpaA[ 内容変更]
目が開いてますねv

子ハムちゃんの写真を見ていると
我が家にも春がこないかとついつい考えてしまいます。
Jハムちゃんのペアリングは当分しないと決めているのに気持ちが折れそうです

どう考えても我が家はまだまだ先の夢なんですが。。。。(汗)
2007-12-27 Thu 00:41 | URL | りつ #-[ 内容変更]
「目つき悪すぎ」のコメントと、ほんとに目つきが悪く見える可愛らしいベビちゃんに吹きだしてしまいました(笑)
お腹もポンポコりんで、順調そうで何よりです♪
リンダちゃん、色んなこと考えててなんて賢いママなんでしょう。
まさしく良妻賢母ですネ。
いやぁ~ほんっと可愛いですねv-410
これから益々可愛い盛りになってくんですね。
我が家も繁殖は当分無理なので、kamilleさんのブログですごく楽しませてもらっています(*^-^*)
2007-12-27 Thu 04:14 | URL | まりも #b4l05.cU[ 内容変更]
お返事
ERRYさん
今回生まれのプディングっ子は、今は亡き空クンからプディング遺伝子を受け継いで、ついに7代目です。愚直にひたすらプディングです。
ERRYさん宅は、新しい子もお迎えして、今2匹ですね。ハウツの子は売れてしまったみたいで、12/22にはいませんでしたよ。

りつさん
いっぱいいてお世話も大変ですからね。
Jハムは写真を見るだけにしておいてください!
テディマウスの活躍、マウス2世を期待しています。

まりもさん
最近はすっかり軌道に乗っていて、リンダもすっかり落ち着きを取り戻しています。以前、体重が半分くらいのきらりにどつかれてした頃が嘘のように貫禄充分です。
2007-12-27 Thu 10:21 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
空の遺伝子を受け継ぐ子達が沢山いて、本当に嬉しく思います。
空と姫と種が喜んでくれてる気がします。
私の家では絶やしてしまったのでかみーゆさんに里親になって頂けて良かったです(*´∇`*)

ハウツのプディング売れちゃいましたか・・・(ρ__ー)oやっぱり人気ですね。
只、生後間もなく、目も薄目だったのが気にかかります。
2007-12-27 Thu 21:29 | URL | ERRY #JalddpaA[ 内容変更]
お返事
ERRYさん
我が家だけでなく、たくさん里子に出ているし、その先で繁殖に成功した子も何匹かいるし、子孫が繁栄していますよ。
2007-12-27 Thu 22:19 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
