我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
まだ詳細は分かりません
2007-12-16 Sun 08:00
子ハムはガードされていて、まだ詳細不明なままです。
12/15の朝、オスの子が一匹亡くなってしまいました。
夜中にリンダに吸い付いて巣箱の外へ出てしまって、そのままになってしまったようでした。
残念ですが、最初の1週間どうしてもこういう事故が起きてしまいます。

その他は4~5匹ほど育っているようです。

リンダが散歩中に、バリケードの隙間から超近接で写真を撮ったのですが、ハレーションがひどくてよく分かりませんでした。(下の写真ですが、なんとなく輪郭は分かるような・・・)

koham 20071215


***************************************************************

リンダとクリフィの仲良し写真を掲載します。
同居を再開した頃のものですが、息もぴったりといった感じです。ご飯もきちんと分け合って食べます。
リンダ:60g、クリフィ:43g。

rinda 20071124_3


rinda 20071124_5


リンダ、出産前日のプクプク写真です。
古典的ですが、煮干で栄養強化を図っています。何匹でも食べられます。

rinda 20071212_1


rinda 20071212_5


さすがにお腹が膨らんで、いつ生まれてもおかしくない状態でした。

rinda 20071212_7


すごい下腹部です!!
栄養強化のしすぎだったかもしれません。

rinda 20071212_8



★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★ミランダ&★ハヤト | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<やっと見えました! | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 仲良しな2人の続報・子ハムについて!!>>
この記事のコメント
出産おめでとうございます!
リンダちゃん出産おめでとうございます。

我が家では全然その足音すら聞こえてこないので羨ましい限りです。
亡くなってしまった子は残念ですが
他の子は元気に育ってくれるといいですね^^

それにしてもリンダちゃんのお腹
かなりすごいですね(笑)
リンダちゃんのひいおばあちゃんの杏も6匹生みましたがここまで大きなお腹ではなかった記憶が・・・(笑)
2007-12-16 Sun 10:31 | URL | りつ #C6mq9hc2[ 内容変更]
ほんと、仲良し夫婦さんですね。
このまま、子ハムちゃんたち、無事に成長してほしいです
2007-12-16 Sun 13:49 | URL | ガジュガジュ #-[ 内容変更]
仔ハムちゃん、残念でしたね・・。
お悔やみ申し上げます。
手助けができないこの期間の悲しい出来事はとても辛いですが、リンダちゃんに頑張ってもらうしかありませんものね。
今居る仔ハムちゃんとリンダちゃんの無事を祈っています。

リンダちゃんとクリフィちゃん、ほんとに仲良くて羨ましいです(*^-^*)
ほんと可愛いなぁ♪
リンダちゃんのお腹、いっぱい入ってっどー!って感じになってたんですね(≧∇≦)
2007-12-16 Sun 15:11 | URL | まりも #b4l05.cU[ 内容変更]
リンダちゃん頑張って♪
うにうにちゃん、画像加工したみたいに見えますね♪
5匹いるように見えますが、正解は何匹でしょうね?(クイズ問題みたいですね。)
亡くなった男の子は残念でしたが、残った子達はきっと元気に育つでしょう。
成長を楽しみにしています。
リンダちゃん、育児頑張ってね!
2007-12-16 Sun 15:12 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
りつさん
ありがとうございます。
本当にすごいお腹だったんです。でもリンダが生まれた時の母:ハマーンも同じくらいすごかったのでこんなものかと。プディングは本当に太りやすいですね。
りつさん宅の妄想ペアの活躍を期待しているところです。テディマウスって実物を見たことがないんです。

ガジュガジュさん
パパのクリフィが常に一歩下がっている感じなのが仲良し・夫婦円満の秘訣だったように思います!!リンダもおとなしいし。

まりもさん
本当に残った子ハムたちの無事を祈るばかりです。
リンダのお腹も本当にすごかったのですが、リンダの生まれた時、母ハムはもっとすごかったのです。だから今回もある程度予想の範囲内でした。

YORIさん
そうですね、怪しい写真になりました。
いつもだったら簡単に巣箱の中を確認できるのですが、リンダは完全に子ハムを巣材で隠してしまうので難しいところです。年齢的に今回がラストチャンスなので、慎重になっているのかもしれません。
2007-12-16 Sun 17:21 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
亡くなった赤ちゃん、残念でしたね。
どうか、残った子がみんな元気に育ちますように。
でも、ほんとに仲良しさんですね~
見ているだけで、暖かいきもちになります(*^・^*)
2007-12-16 Sun 22:01 | URL | kokomiruku #-[ 内容変更]
やはりそういう事故は起こってしまうのですね。
他の子がその子の分まですくすくと大きくなってくれることを祈っています。

仲良しの二人、とても可愛いです。
おなかぷくぷく画像も、ジャンガリアンの妊娠はこんな風になるのですね。

リンダちゃん子育てがんばってね♪
2007-12-16 Sun 22:53 | URL | いいちこ #-[ 内容変更]
はじめまして~
小猫仙ともうします。
子ハムのこと本当に残念ですね~
でも、残った子達が元気に生きるように頑張ってください~
リンダママも頑張ってね~
2007-12-17 Mon 00:21 | URL | 小猫仙 #XgJOdrfg[ 内容変更]
お返事
kokomirukuさん
ふつうは仲が良くてもご飯は奪い合いになってしまうことが多いのですけどね。この二人は偉いです。ほんとにほのぼのとさせられます。

いいちこさん
Jハムは妊娠最終段階に近くなると、確かに下腹部がはってきて洋ナシ形になりますが、リンダの場合には少々肥えすぎたのかと。30g位な小柄なハムが妊娠した場合なんてもっと苦しそうですよ。

小猫仙さん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
小猫仙宅にはすごくいっぱい在籍しているんですね。猫がマウスとチューしてる!?
後ほど訪問させていただきますね。今後ともよろしくお願いします。
2007-12-17 Mon 08:25 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
