我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
元祖の花菜
2008-01-13 Sun 08:00
花菜のクリサファ毛づやと独特のふわふわ感は健在です。
しかし1歳9カ月を過ぎてきて、さすがに体重も落ちてきており現在48g位です。
だいぶやせました。ご飯もかなり残すようになっています。

kana 20070616_1


今でこそ、我が家には花菜の他にクリサファが3匹いますが(クリフィ・栗之助・ハヤト)、なんといっても元祖クリサファは花菜です。

また、お迎えしてきたクリフィ・栗之助以外はみんな花菜の子孫です。

kana 20070616_3


このように人懐っこくおとなしい花菜、まだまだ長生きしてもらわないと困るのです。
ヤシャゴ(玄孫)たちの成長を見守ってください。


kana 20070628_1



★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ




*******************************************************************

今回の記事とは関係ないのですが、「拍手」からお褒めの言葉をいただきました。
「プロフィールのハマーンちゃまの写真、いつ見ても癒されます( ̄∇ ̄〃)」

写真を再アップしてみました。
この写真は元々は”お見合い写真”だったのです。これで出張婿のきら君をGETしたんです。


haman 20070128_1

別窓 | ★花菜 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<パステルカラーズ・続報 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | リンダ、お疲れ様でした!>>
この記事のコメント
花菜ちゃんが元気で嬉しいです。
立派なグラン・マですね。(*´∇`*)

元日に里子に行った兄弟のまいちゃんが☆になったと連絡がありました。
我が家のエルも、里子に行ったまぁやちゃんも先立ちましたし、花菜ちゃんにはもっともっと長生きしてほしいのです。
花菜ちゃんのママ、ミーシャも白内障になってしまいましたが頑張っていますよ。

ハマーン様のくしくし姿が良いですよね。
この写真を紹介に使用したKamilleさんのセンスがgoodです♪
2008-01-13 Sun 11:00 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
長生きしてもらわないといけないですね^^
最後の写真、とっても可愛いですv-9
2008-01-13 Sun 11:34 | URL | 夏★ #73gf3iLo[ 内容変更]
ブログを楽天へ移転しましたので、リンクのほうアドレスを変更お願い致します。http://plaza.rakuten.co.jp/loveandhamu/
バナーは変わっていませんのでヨロシクお願いします。
2008-01-13 Sun 15:42 | URL | ama #-[ 内容変更]
お返事
YORIさん
分かっているだけで兄弟3人亡くなっているのですね。なかなか2歳まで行くのも難しいですからね。
ミーシャちゃんも元気ということで負けてはいられません。

夏★さん
よくやる仕草ではあるのですが、なかなか取れないので気に入りの1ショットです。

amaさん
お忙しいそうですね。
試験、頑張ってください。
2008-01-13 Sun 22:12 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
うわぁー!写真が大きくなってる!
やっぱりかなり癒されますよね!
もう可愛いくて可愛くてヨダレが止まりません( ´艸`)
私を変質者に変貌させるなんて、なんて罪な女の子なの(笑)
この仕草の瞬間ってなかなかキレイに撮れませんものね。
それだけに、なおさら貴重な1枚ですよね♪
このお写真でお見合いしたきら君も、きっとイチコロだったに違いない^^

花菜ちゃん、毛艶といいモコモコ感といい、とても1歳9ヶ月には見えないです(〃∇〃)
玄孫もいるくらいの偉大なる母なのに、まだまだ花菜ちゃん自身がママになれそうなくらいの美しさですよね。
可愛い子孫をたくさん残してくれた花菜ちゃん。
いっぱいいっぱい長生きしてね☆
花菜ちゃんの穏やかな日々を、心から祈っています。
2008-01-14 Mon 07:44 | URL | まりも #b4l05.cU[ 内容変更]
お返事
まりもさん
きら君がイチコロだったかどうかは微妙ですが、お婿さん募集をして1日で結婚が決まった二人でした。まあ、たまたまタイミングがよかったのでしょうけども。でも、自分でも貴重な1枚だと思っています^^
2008-01-14 Mon 20:22 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
私も花菜ちゃんが健康で長生きして欲しいと祈ります。
いや、総てのハム達に祈る事ですね。
私ももう少し元気になれたら、kamilleさんとガンダム話で絡みたいです♪
その時はよろしくお願いしますね?
2008-01-14 Mon 23:23 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
お返事
ハムハムさん
本当に、みんな元気で長生きしてくれればよいですね。
ガンダムは1st~ZZ・逆襲のシャァ位までしかわからないんですよ。それでもよければ♪
2008-01-15 Tue 14:12 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
うーむ。
私はSEED~ディスティニィ、そして今のダブルオーしかわかりません|・ω`・●)σイジイジ
最初の頃のガンダムはちょびっとだけ。

って何に参加してるんだ私は(笑)
2008-01-15 Tue 17:19 | URL | まりも #b4l05.cU[ 内容変更]
お返事
まりもさん
自分にはシードとかは全然分かりません。
左のハム紹介に、4匹のガンダム関係ネーミングがいることが分かってもらえればそれでいいのですが。
2008-01-15 Tue 23:13 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ハマーンちゃんのお見合い写真に瞬殺された人間です(笑)

いつみてもハマーンちゃんのお写真はかわいくてv-238
kamilleさんの写真テクニックの素晴らしさに完敗です!

ちなみに自他共に認めるオタクな私ですがガンダムは姉の分野なので中の人談議だけしかできませんw
2008-01-15 Tue 23:15 | URL | りつ #C6mq9hc2[ 内容変更]
お返事
りつさん
ハマーンは動きがハムにしてはスローなので写真はわりと撮りやすいのです。でも写真撮影は全然うまくなくて、ひたすらたくさん撮っています。
きら君が来てくれたころが懐かしいです。
2008-01-16 Wed 13:43 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-17 Thu 21:46 | | #[ 内容変更]
お返事
y○○○○oさん
ようこそいらっしゃいました。
第8世代をどうするかという問題は漠然とは考えておりますが、まだ決めていないです。
お答えにならず、申し訳ありません。
2008-01-17 Thu 22:11 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
