我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久しぶりの栗之助
2007-12-09 Sun 07:17
栗之助はblog登場回数が極端に少ないことに気付きました。
なぜかというと、生後5週過ぎにお迎えしたので子ハム時の成長記録がないのと、他のハムが弱ったり、太ったり、仲たがいしたりと話題を提供していたからだと思います。それと何よりも、栗之助自身が非常に何のトラブルもなく順調に暮らしているからかもしれません。

ブジコレメイハム(無事是名馬)ということかもしれません!!

kurinosuke 20071111_3


現在の栗之助は体重35g位で推移しています。我が家のほかのハムはみな大柄なので異彩を放っています。
小柄で小回りが利くので、ケージ内をぐるぐると意味もなく回り続けていることがあります。他の子は回り切れないので誰もできません。一番若いこともありますが、寒くなっても運動量が豊富です。

kurinosuke 20071111_1


栗之助もお嫁さんが欲しいところです。
我が家にはきらりという適齢期で小柄なメスがいるし、しかも会わせると非常に相性がいいのです。
でも、現状ではハムヒルズの空き部屋が1ケージ分しかないし、難しいところです。


kurinosuke 20070917_10


★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★クリフィ&★栗之助 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<仲良しな2人の続報・子ハムについて!! | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 個体差について>>
この記事のコメント
なんのトラブルもないのはいいことですね。
これからも元気にですねv-238
2007-12-09 Sun 09:26 | URL | ガジュガジュ #-[ 内容変更]
お返事
ガジュガジュさん
はじめまして、訪問ありがとうございます。
栗之助は何の心配もなくてお世話も楽です。
今度訪問させていただきます。
2007-12-09 Sun 23:02 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
確かに栗之助ちゃん、小柄ですよね。
お肉が付きやすいと言われるジャンちゃんで35gってことは、きっと運動量ですよねe-257
だから小柄でも元気いっぱいなんですネ(*^_^*)
ウチのハムちゅもやはり、同じ量を食べてても運動量の多い子は全然太りません。
触り心地を比較してみると、たぷたぷっとしてる子とムチムチっとしてる子って感じです(笑)

きらりちゃんと栗之助ちゃんのベビちゃん、可愛いだろうなぁ♪
でも決して一時の感情で繁殖をしてはいけませんものね。
来春にはきらりちゃんも1歳ですし、難しいところですよね(´・ω・`)
2007-12-10 Mon 03:18 | URL | ハム子 #b4l05.cU[ 内容変更]
栗之助くん、健康で運動をいっぱいするからスマートなんですね。
うらやましい…。
クリーミーサファイヤって、ホントに奇麗な色で大好きです。
寒くなっても元気いっぱいな姿は、ホントにうれしいですね。

2007-12-10 Mon 13:39 | URL | だいぷく #-[ 内容変更]
 ほんとに、栗之助くん、久しぶりですね!
とっても元気そうでなによりですよねe-68
体重管理となると。。。うちはみんなメタボで(><)
春になったら、ちょっと考えないと。。。とは思ってるのですが(^・^;
ハマーンちゃんもダイエット成功したんですよね。
見習わないと。。。
2007-12-10 Mon 21:40 | URL | kokomiruku #-[ 内容変更]
お返事
ハム子さん
運動量も含めて、本当に個体差ですね。いくら食べても太らない子もいますね。
まあ、栗之助の場合は身長が少し低いみたいなので普通かもしれません。

だいぷくさん
そうなんです、元気なのが一番なのです。
マウスパッドの情報、ありがとうございます。不器用な自分でも作れそうです。

kokomirukuさん
たくさんハムが在籍しているので、順調だとブログに出番がないんですね。
体重管理はあまり厳しいとかわいそうだし、ほどほどで!
2007-12-10 Mon 22:58 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
無事でなんのトラブルもないと、確かに登場回数は減ってしまうかもしれませんね。
それこそ便りのないのは良い便りなどと共通するものがありそうですが…
栗乃助くん、おりこうさんですね。

ひょんな縁からうちにもクリーミーが来ることになりました。生後3ヶ月以上たった成ハムです。
見るとやはり不思議な色でうっとりします。
2007-12-12 Wed 11:45 | URL | いいちこ #-[ 内容変更]
お返事
いいちこさん
クリサファお迎えですか!!
すごい大所帯なのにさらに増えるんですね。
お世話頑張ってください。
2007-12-12 Wed 16:30 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
せっかく相性も良さそうなので、栗之助くんときらりちゃんの赤ちゃんも見たいところですが、満室では仕方有りませんね。r( ̄_ ̄;)
ともあれ栗之助くんが元気で何よりです♪
2007-12-12 Wed 23:37 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
YORIさん
ハムヒルズは5階建てですが、6階を増築するのも理論上は可能なんです。でも、標高180cmになってしまうので、いちばん上の階は自分より高くなってしまうので、ハムスターが見えなくなってしまいます。
2007-12-13 Thu 12:44 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
