我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
復活したリンダ
2007-11-16 Fri 13:39
リンダはすっかり元気を取り戻しました。
行動も以前のままで、体重もベストと思われる55gに戻りました。
苦労したせいか、遺伝のせいか、最近すっかり白っぽくなってきました。サファイアプディングの柚子・ハマーンそっくりです。

rinda 20071111_1


姉妹のきらりも相変わらず元気です。
巨大ケージなのに元気に走り回って、有効に利用しています。
体重は32g前後で推移しております。こちらは毛色の変化はありません。

kirari 20071111_1


この姉妹も生後7ヶ月を超えており、やはり跡継ぎを考えねばなりません。
これから繁殖だと真冬にかかりそうですが、そこはきちんと対応すれば大丈夫だと思います。

もう一度リンダに頑張ってもらうか、選手交代してきらりに託すか非常に悩みます。

前回のリンダの時もかなり悩んでリンダに決めました。今回は更に悩みは大きいです。
リンダにまかせるなら2回目なので、今度はリスクが低いのか、いや、前回うまく行かなかったのでリスクが高いのか・・・

きらりに交代するなら初めてだし、クリフィとの相性も分からないし、体重は32gしかないので体力的には劣るかもしれないし・・・

いずれにしても決断しなくてはなりません。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★リンダ&★きらり | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<花とお別れ | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | おとなしいです>>
この記事のコメント
リンダちゃん、元気になって良かったです。(*´∇`*)
きらりちゃん、スリムですねぇ。
次の候補、本当に悩みますね。
リンダちゃんも2度目は逆子にならずに正常分娩できると思いますが…。
きらりちゃんの低体重も、あまり気にしなくて大丈夫だと思います。
本当に難しいですね。

我が家はサニーとソニアの結婚を済ませました。
12/2頃が予定日です。チアキやハマーン様と誕生日が近いです。(あー、もう1年経つんですね。)
2007-11-16 Fri 15:28 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
YORIさん
あまり時間的な余裕もないので、早く決断しないといけないのかもしれません。無事にいくならば本当はどちらでもいいんですけども。

そちらは12/2に生まれるんですね!!
楽しみです!
2007-11-16 Fri 18:10 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
リンダちゃん元気になって本当に良かったです!!
それにしても可愛らしいですね★
写真の撮り方がお上手で羨ましいです^^

決断、辛いところですね。
どちらにせよ、赤ちゃんが授かれたなら、元気に生まれてきてくれることを願うばかりです。
2007-11-16 Fri 21:06 | URL | ERRY #dvPdk7jA[ 内容変更]
リンダちゃんの回復、本当によかったですネ(*^-^*)
表情が柔らかくてとっても美ハムさんe-266
こうやって見ると、アップのきらりちゃんにそっくりなのがよくわかりますよね。さすが美ハム姉妹なのです♪

決断、お辛いことと思います・・・。
繁殖、出産、育児の無事を、心より祈っています。
2007-11-17 Sat 02:42 | URL | ハム子 #b4l05.cU[ 内容変更]
お返事
ERRYさん
リンダにお褒めのお言葉、ありがとうございます。
写真はなかなかうまく採れないですよね。いっぱいとった中で一番かわいく撮れたのを掲載しました。

ハム子さん
リンダってあどけない顔ですよね。
これから本格的に寒くなりますが、何とかまた繁殖に踏み切ろうと思います。
2007-11-17 Sat 11:04 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
リンダちゃん、元気そうでよかったです^^
ゆっくり体、やすめたかな(^・^?
繁殖って難しいですね。
リンダちゃんか、きらりちゃんか。
どちらにせよ、無事に赤ちゃんが産まれてくれたら
とねがってます。
2007-11-17 Sat 11:54 | URL | kokomiruku #-[ 内容変更]
お返事
kokomirukuさん
繁殖は甘く考えてはだめですが、どちらにしても、今回こそはうまく行くような気がします。
応援よろしくお願いします。
2007-11-17 Sat 22:03 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
