我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
目立った変化はありません
2007-10-21 Sun 08:22
リンダは特に目立った変化はありません。
体重は53g(+5g)です。妊娠しているとすると、9日目ということになると思います。

特に気が荒くなったりもせず、クリフィと仲良く暮らしています。
かなり相性がよいようです。

rinda 20071013_1


まだ体重の増える時期ではないので、単にクリフィの分のご飯も食べているということです。
でも、ハマーンと同居中はずっと55g位あったので大きくなったようには感じません。
一方のクリフィは42g→36gとなっています。これは運動量が増えたという側面もあるように思います。

rinda 20070917_4


以前のハムヒルズ
の写真です。
写真のとおり、クリフィは一番小さいケージに住んでいたので、リンダの大きいケージが快適でたまらないようです。一日中、走ったり、天井をウンテイしたりして激しく運動しています。

もう小さいケージには戻れそうにないので、2番目に年上で活動量の少なめの菜々がクリフィのケージに引越しました。クリフィはもう少ししたら菜々のケージに戻ります。

rinda 20070917_8



★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★リンダ&★きらり | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<かみーゆのところに行くのか | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 三者会議>>
この記事のコメント
リンダちゃんとクリフィ君、仲良しで何よりです。
9日目というと、まだ妊娠かどうかわからないですが、発情してないようなのできっと赤ちゃんがいるんだと思いますよ。
ジャンガリアンは本当にギリギリまで妊娠かどうか判断に苦しみますね。(^_^ゞ
同居すると男の子の方が痩せるのは、どこも同じ様です。(*´∇`*)
2007-10-21 Sun 22:59 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
YORIさん
確かに14日を過ぎても分かりづらいこともありますからね。
まだ気が早いような感じもしますが、新しいケージを買ってこようかなと思っています。10個すべて使ってしまっているもので。近所にサイレントホイールSTを売っているところがなくて困ってます。
2007-10-22 Mon 09:40 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
はじめまして
はじめてブログをみました。
クリフィ君のアップの写真がとてもかわいいですね♪
写真から、人懐っこい性格が伺えます。
クリフィ君は、運動好きってことは結構やんちゃな性格なんですかね。
しかし、ハムスターは運動でかなりやせてしまうんですね。食事をあまりとってないのも原因なのでしょうか?クリフィ君の健康状態が少し不安です。
2007-10-23 Tue 00:17 | URL | chaco@yamagata #-[ 内容変更]
chacoさん
ご訪問ありがとうございます。
クリフィは若いこともあり、激しく動き回ります。手の上ではじっとしていられてえらい子なのです。
繁殖のため雌と同居するとどうしてもオスがやせ気味になりますね。様子を見ながらもう少し続けます。
よかったらまた来てください。

山形県は蔵王温泉に行ったことがあります。酸性の強い濁り湯だったような気がします。
2007-10-23 Tue 08:23 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
