我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
リンダに決まりました!
2007-10-14 Sun 19:06
散々迷って悩んだ挙句、次の繁殖に廻るのはリンダに決定しました。
リンダもきらりもおとなしくてかわいいので本当に迷いました。

決め手になったのは、やはりプディングだからです。
このプディング遺伝子は2代目のかみーゆから代々引き継いで、リンダが6代目、子ハムが生まれれば7代目になります。

↓ 善は急げということで早速両人を引き合わせましたが、割りと相性はよいようです。

rinda 20071013_3


クリフィ:クリサファ♂ x リンダ:プディング♀(クリサファ・キャリア)

無事に子ハム誕生ということになれば、理論上はプディング、ブルサファ、クリサファが可能性があります。ただしクリサファの確率はかなり低いです。
きらりを選べばクリサファの子ハム誕生の可能性が高かったのですが、プディングの確立はゼロになってしまいます。
プディングもクリサファもどちらも欲しいのですが、プディングを優先しました。

rinda 20071013_4


現在、クリフィが40g、リンダが48gです。
両方とも非常におとなしく、なかなかお似合いのカップルです。

rinda 20071013_6


んん!!!

rinda 20071013_8



★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★リンダ&★きらり | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<三者会議 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 体を休めてください>>
この記事のコメント
やっぱりリンダちゃんに決まったのですね!
おやおや、相性バッチリではありませんかi-175来月早々にはオメデタ報告があるかしら?楽しみですね。o(*^▽^*)o
2007-10-14 Sun 20:56 | URL | YORI #CeZTT1Gg[ 内容変更]
YORIさん
もう少し後まで引き延ばすことも考えたのですが、1回でうまくいくとは限らないし、リンダ・きらりも生後6か月を超えてしまいましたから繁殖に踏み切りました。一応、予定日は11/2ということになりますが、こればかりはなんとも言えません。
2007-10-15 Mon 09:27 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
お見合いうまくいくといいですね。
こんにちは、Mayです。
以前頂いたメールアドレスが使えないようなのでこちらに書き込みさせていただきます。
すでにご存知かと思いますが、kamille様宅出身のチアキ君が我が家の♀ハムとお見合い中に喧嘩で命を落としてしまいました。
すべては私の観察不足のせいです。大変申し訳ありません!
今後は二度とこのようなことが起きないよう慎重にハムたちの観察を怠らないようにしようと思いますので
何卒、今後ともよろしくお願いいたします。
重ね重ね、大変申し訳ありませんでした。
2007-10-17 Wed 15:59 | URL | May #-[ 内容変更]
お返事
Mayさん
繁殖には常にリスクがつきまとうものだと思いますので、今回は不運が重なったということでしょう。ポコちゃん、かわいがってあげてください。機会があったら、MayProjectブログにも登場させてあげてください。


2007-10-17 Wed 16:59 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
