我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おとなしいです
2007-11-11 Sun 09:04
すっかり落ち着いたきらりです。
ハマーン・リンダと3匹同居中はご飯の取り合いが激しかったのか、割と太っていましたが、本来はあまり太りにくい体質のようで、スリムになりました。max46g→現在32g。

kirari 20070917_7


小柄なのですが、ハマーンから受け継いだ巨大ケージ(幅70cm以上)に単頭飼いなので、少しもてあましている感じです。
以前はよくハマーンに踏み潰されて泣いていましたが、最近はかなり静かです。

一般的に単頭飼い=善、多頭飼い=悪とされていますが、最近のきらりの落ち着き振りを見るとやはりそれが正しいように思います。

kirari 20070917_8


ところが下はきらり・ハマーン同居中の写真です。平和そのものです。
でもこういう状態を見ると何が正解なのか分からなくなってしまいます。

kirari 20070825_1


★きらりの姉妹のリンダは完全に回復しました。次回くらいに写真載せます。
 リンダがもう一度繁殖にチャレンジするのか、きらりに選手交代した方がよいのか、これからゆっくり見極めようと思います。。



★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

スポンサーサイト
別窓 | ★リンダ&★きらり | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<復活したリンダ | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 健在>>
この記事のコメント
こんにちは^^
きらりちゃん、今日もカワユイお顔でパチリしてくれてますネ。ハーマンちゃんに踏み潰されていたのですかv-405
70センチのケージだと、きっと悠々自適な生活になっているのでしょうね♪
単頭飼いは私も、色んな意味で良いと思っていますが、ジャンちゃんやロボちゃんの場合、どちらがいいのか悩みどころですよね。
ウチの場合、姉妹でもケンカしてしまっていたので結局個別にわけたのですが、特にこれからの時期は互いに温め合えるという点からも、一概に同居はよくないとは言い切れないような気がします。

リンダちゃん、完全回復してくれたのですね。
よかったです(*^-^*)
次の繁殖予定は来春なのかな。
楽しみに応援しています^^

2007-11-12 Mon 12:42 | URL | ハム子 #b4l05.cU[ 内容変更]
お返事
ハム子さん
多頭飼いも利点がいっぱいありますからね。
うちも親子3匹で5ヶ月以上同居を続けたのですが、5ヶ月目で限界でした。ずっと仲良しでしたが、急に破綻してしまいました。

リンダ・きらり姉妹がもう生後7ヶ月なので、春までは待てないので、次の繁殖は「年内」かもしれません。
2007-11-12 Mon 22:54 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
