我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
満床になりました。
2007-09-28 Fri 08:00
我が家のハムスタータワーは5段式で、ケージは各段に2個ずつ置ける大きさです。
この写真には(極小ですが)8匹が写っています。(わかりますか?菜々と栗之助が見えません)

同居していたハマーン・きらり親子の同居を解消したため、10匹在籍=10ケージ体制となりました。
我が家史上最大数のケージ数です。

20070924


9/9にリンダが独立して別ケージに移っていたわけですが、ハマーン・きらりの2匹では釣り合いが取れず、徐々にきらりのストレスが溜まってきているようであったので、先日同居を解消しました。

三国史ではありませんが、あたかも最強国・魏(ハマーン:72g)に対抗して、蜀呉同盟(きらり:33g・リンダ:47g)で対抗していた構図でした。1国抜けると均衡が取れなくなったようで、5か月の同居生活も最後はあっけなく崩れました。

ハマーン様は一番大きいケージ(茶色)をきらりに譲り、さらなるダイエットに励むことになりました。
今後、リンダ・きらりは大きいケージで体力を蓄えて子育てに備えます。

ただし今回のタイトルのとおり「満床」になっています。
子ハムが生まれたら置くスペースがないのです。困りました。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★リンダ&★きらり | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<最近悩んでいます | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 残暑厳しいですが>>
この記事のコメント
すごく楽しかったです^^
また遊びに来ますね♪
2007-09-28 Fri 13:35 | URL | まこと #-[ 内容変更]
ハムタワーすごいです♪
10匹10ケースですものね。満室御礼というところですか。
子ハムちゃんが産まれたら、その時はその時です。
またしばらく同居とか。(残すのが男の子だとダメですね。)

実は!ブログに発表していないのですが、チアキが出張婿に行っています。v( ̄∇ ̄)ニヤッ
2007-09-28 Fri 23:56 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
まことさん
ダイエット食品を売っているのですか?
もうかってまっか?

YORIさん
我が家の次の繁殖はまだ検討中です。
子ハムケージは床に直接置くことになってしまいそうです。もう少し様子を見ます。

チアキ君、出張ですか。ノエルちゃんが怒っていませんか)ニヤッ
2007-09-29 Sat 19:27 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
復活しました!
合唱コンクールも終わりまして、更新も安定してきます!ごめいわくおかけしました。

それにしても、ハムタワーすごい。。それなりに維持費?教育費?餌代やらなにやら、かかるでしょう?
2007-09-30 Sun 11:41 | URL | ama #-[ 内容変更]
お返事
amaさん
えさ代は多少かかりますが、ハムスターは食べる量が少ないですから10匹でもたかが知れていますねー。備品も100円均一のものを利用したり、トイレ砂を猫用お得10kg入りを利用したりと工夫してはいます。
2007-09-30 Sun 18:15 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
これはハムマンションというよりも
ハムヒルズですよ!!
ハマーンちゃんのダイエットいかがですか??
うちのみるくは回復したとたんにメタボになってしまい・・・もう少ししたらダイエットかな??とおもってます(^・^;
2007-09-30 Sun 23:51 | URL | kokomiruku #-[ 内容変更]
こんにちは!
壮観な眺めですね~、高層ハムマンション!
しかもみんな本当に奇麗なハムちゃん達で、うっとりしてしまいます。
ハマーン様のド迫力にも、やられちゃいましたよ!

とっても綺麗なブログですね。なんだか大雑把なわたくし・・・恥ずかしいです。とほほ。
でもでも、これからもよろしくお願いします。
2007-10-01 Mon 11:45 | URL | だいぷく #-[ 内容変更]
お返事
kokomirukuさん
ハムヒルズ!、気に入りました。今後そのように呼ぶこととします。ハマーンのダイエットは順調ですよ。94→64gとなっています。体調も問題ありません。

だいぷくさん
ご訪問ありがとうございます。
えーと、ハマーンはいまでも大きいですが、2か月前までは(小さめの)ゴールデンよりも大きかったですからね。
当ブログは週1回弱しか更新できていないですが、またよろしければ来てみてください。
2007-10-01 Mon 12:16 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
