我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最近悩んでいます
2007-10-03 Wed 20:00
これは仲のよかった頃のリンダきらり姉妹のツーショットです。
もうこんな写真は取れないと思うので残念に思います。

最初にリンダは別居で悠々自適生活を開始し、きらりはハマーン様としばらく同居のまま暮らしていたのですが、先日別居しました。

rinda 20070712_5


さて、多少涼しくなってきたのでそろそろ次回の繁殖を考えています。

パパハムはクリフィ(クリーミーサファイア)にすることにしました。
クリフィは最初の頃は育ちが悪かったのですが、現在はいたって健康に暮らしており特に問題が無いように思います。栗之助にも特に問題はないのですが、やはり先輩のクリフィということで。

問題は、リンダときらりのどちらを繁殖に回すかということです。
どちらも健康で、性格も問題がないようです。大変悩みます。

★繁殖のシミュレーション(子ハム数が4匹と仮定)

・リンダ(おそらくサファイアプディングでクリサファキャリア)
     プディング2匹、クリサファ1匹、ブルサファ1匹
・きらり(ブルーサファイアでクリサファキャリア)
     クリサファ2匹、ブルサファ2匹

我が家のプディング遺伝子は2代目のかみーゆから6代目のリンダまで代々受け継いできたものです。プディングの子ハムはやはり欲しいのです。
でも今回の繁殖は、初めてクリサファの子ハムが出来るチャンスが到来したので、クリサファの子ハムも欲しいのです。
プディングを優先すればリンダ、クリサファを優先すればきらりと言うことになります。
まだ生後6ヶ月で時間的余裕があるのでもう少し悩みたいと思います。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★リンダ&★きらり | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<柚子(↑)、ハマーン(↓) | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 満床になりました。>>
この記事のコメント
確かに悩みますね。(^_^ゞ
クリフィくんとリンダちゃん、
栗之助くんときらりちゃん、と両方繁殖できれば悩まなくて良いのでしょうが、何しろハムヒルズにも限界がありますものね。
プディング・クリサファ・ブルサファの3色団子が産まれたら綺麗でしょうね~。
ここは6代目を継いだリンダちゃんではないでしょうか!(と勝手なことを言ってみる♪)

大いに悩んで下さい♪(* ̄ー ̄*)
2007-10-04 Thu 12:02 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
YORIさん
確かにツーペアできれば一番いいんですけどね。
前々回の柚子・くわーゆ兄弟のときは、初めから繁殖は柚子と決めていたので全く迷わなかったのですが。うーん。
2007-10-04 Thu 23:03 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
