我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
柚子(↑)、ハマーン(↓)
2007-10-07 Sun 23:38
柚子が久しぶりに我が家トップの座を奪還しそうです。

本日の柚子:60g(↑)、ハマーン様:61g(↓)。

yuzu 20070616_3


柚子はジャンガリアンにしては身長が非常に高い?(多分)ので全然太目には見えないのです。
でもハマーンが痩せてきたので一瞬区別がつきずらいこともあります。
親子だし似ていて当たり前なのですが。

yuzu 20070616_1


柚子が太ってきたのは、食事は変えていないので運動量が減ってきたからでしょう。以前のように回し車を回し続けることは少なくなり、くつろいでいることが多いです。まだ衰えてきたのではないと信じたいです。

実は柚子の父系が短命が多いのです。でも母系の花菜が長寿血統なので大丈夫だと思います。長生きしてもらうためにも少しダイエットが必要です。

yuzu 20070616_2



★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★柚子&★くわーゆ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<体を休めてください | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 最近悩んでいます>>
この記事のコメント
こんにちは&お久しぶりですv-119
かなり涼しくなってきてハムズ達はここぞとばかり
に運動をしていますが、やはり我が家の巨漢、
大豆はあまり運動をしてません・・・・
やはり太り過ぎているので運動をするのが億劫に
なっているんだろうなぁと思います(><)v-356
柚子ちゃまも頑張ってダイエット成功すると
良いですね♪♪
応援してゆきますねv-22v-22
2007-10-10 Wed 15:40 | URL | ■■ウー玉■■ #-[ 内容変更]
お返事
ウー玉さん
確かにある程度以上に大きくなってしまうと全く運動しなくなりますね。ほどほどにダイエットを頑張らせます。
2007-10-10 Wed 18:27 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
いつまでもデブと思うなよ
プディングなので、柚子君の60gは普通と言えると思いますが、ハマーン様のこの急激なダイエットはスゴイ!の一言です。たか○友梨もビックリですね!(・。・。;;さすが女王様気質で頑張られたのですね。
2007-10-10 Wed 23:32 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
YORIさん
同居中からご飯を各々手渡しで渡すようにしてから95g→80gくらいになりました。その後不仲になってしまったので、別居したところ、ひと月くらいで61gになりました。食事は菜々なみの糖尿病食にしてみました。やはり同居で餌をハマーン様が2.5人分食べてしまうのが原因で太っていたみたいでした。59gになったらもう少し食べさせてもいいように思います。
2007-10-11 Thu 08:21 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
