我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
残暑厳しいですが
2007-09-20 Thu 21:49
まだまだ暑いですが、花も無事に夏を越し、2歳5カ月になりました。
左目が失明していて、左への斜頸もあり痛々しいところもあるのですが、基本的には元気です。
体重も31gを維持しています。(全盛期でも33~34g)

hana 20070415_4


以前のように固いペレットがかじれないようです。
ゼリーや液体の栄養剤、ペレットの粉で栄養を摂取しています。
手に乗せるとじっとしていられず暴れてしまうので、体力を消耗してしまいそうなのであまり構うことができません。

hana 20070509_1


やわらかい食事にしているので、歯の伸びが心配です。先日チェックしましたが、下の歯がやや長いようです。花はとてもプライドが高く、切ろうとしたら相当の抵抗をするに間違いありません。そっとしておこうと思います。

hana 20070415_1


★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★花 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<満床になりました。 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | ダイエット中のハマーン>>
この記事のコメント
花ちゃん、2歳5ヶ月ですか!
とっても毛並みもきれいですね。
でも、歯は気になりますよね。
ハムちゃんにとって、硬いものが食べられないと
歯に影響しますものね。
季節のかわりめ、花ちゃん、体調くずさないでね!!
2007-09-21 Fri 06:16 | URL | kokomiruku #-[ 内容変更]
お返事
kokomirukuさん
花の旦那の故・かみーゆが不正咬合で、何度か歯を切ったのですが、余計元気がなくなったことがあり、なるべく切らずに済ませたいところです。
2007-09-21 Fri 11:03 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
こんにちは&お久しぶりですv-20
花ちゃま2歳5ヶ月ですか、おめでとうございますv-22
長生きしてますね、これからも頑張って欲しい
と思っております^^v-41
失明、悲しいですがそれでも一生懸命生きている
彼女の姿に励まされますv-315
大すきです~花ちゃまぁv-351
応援してゆきますね♪♪
2007-09-21 Fri 12:23 | URL | ■■ウー玉■■ #-[ 内容変更]
花ちゃん、真っ白でふわふわ~♪綺麗ですね。
家でもピノ(エルの曾お祖父さん)が、晩年に眼内出血で目が真っ赤になっていましたが、それ以前に白内障で真っ白になっていたので、あまり生活に支障は無かったようです。
猛暑を乗り越えた花ちゃん、まだ暑いけどこれから過ごしやすい季節になるので、頑張って長生きしてね!
2007-09-22 Sat 12:13 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
ウー玉さん
目が見えないのでよく転びますが、割りと元気です。ずっと元気にしていて欲しいです。

YORIさん
一時期毛並みが悪くなったのですが、栄養強化にて復活したのです。頑張って長生きしてもらって8代目に会わせたいところです。
2007-09-22 Sat 15:17 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
