我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新メンバーです
2007-08-09 Thu 07:29
8/6、新メンバーをお迎えしました。
↓ もちろん、クリフィが小さくなったのではありません。 ↓
  
kurinosuke 20070806_1


命名:栗之助(クリノスケ)

「栗」はクリで、クリサファの意味です。また引っ越してきた時、キャリーの中でぐっすり眠っていて栗待ち状態でした。
「助」はクリフィの弟分だからです。
イメージとしてはプロ野球・巨人の選手で積極的な「慎之助」です。

kurinosuke 20070806_4


栗之助 クリーミーサファイア♂ 2007年6月26日生まれ 静岡県出身
生後6週目でのお迎えでしたが、体重が15gしかありませんでした。クリフィのときより更に小さかったです。一瞬、クリフィのときの悪夢がよみがえりましたが、初めから栗之助はペレットをよく食べます。野菜や他のおやつもよく食べるし、こちらは全く心配ないようです。

kurinosuke 20070806_8


初めから全く物怖じをしない、好奇心旺盛な性格のようで、ケージの中を走り回ってひっくり返ったり、回し車を回したり、ブランコをこいだり、ウンテイをしたりとやりたい放題です。ケージの外に出しても怖がらずに散歩も楽しみます。

体が小さい事と物怖じをしない勝気な性格なので、以前、花をお迎えしたときのことを思い出しました。彼女も初めからテンションが高かったのです。

kurinosuke 20070806_10


★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、栗之助お迎えを祝ってくれる方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★クリフィ&★栗之助 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<ハムスター陶芸バージョン | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | リラックスしすぎです>>
この記事のコメント
やはりクリーミーサファイヤはかわいいですねぇ。
その色がなんともいえません!
またまたちっちゃい♪
でも元気そうでよかったです。
栗之助くんにぽちっとしていきますね♪
2007-08-09 Thu 07:46 | URL | イイ・チコ #-[ 内容変更]
栗之助くん、はじめましてv-238
とってもちっちゃくて、かわいいですね♪
これからの活躍がすごく楽しみな栗之助君に
ぽちっとv-10

2007-08-09 Thu 08:08 | URL | kokomiruku #-[ 内容変更]
栗之助くん、はじめまして!
お互いにクリサファ増殖中ですね。(^^)

うちのサニーが6月27日生まれなので、栗之助君は1日お兄ちゃんですね。サニーはもう32gあるので、栗之助くんは本当にちっちゃく見えますが、すぐにクリフィくんのように大きくなることでしょう♪

これでリンダちゃんときらりちゃんのお婿さんは決まりましたね。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
今後が楽しみです♪

2007-08-09 Thu 10:52 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
こんにちは^^
こんにちはv-22
そして、初めまして栗之助君v-353
小さいけどワンパクな彼のこれからの
生活を暖かく見守らせていただきますv-415
クリフィ君の時も思いましたが、とっても
綺麗な毛色ですよね~v-344
見てるとウットリすると言うか・・・
魅力的ですv-425
応援してゆきまぁすv-315
2007-08-09 Thu 11:07 | URL | ■■ウー玉■■ #-[ 内容変更]
お返事
イイ・チコさん
クリサファのこの色合いはたまらないです。
小さいですが、元気でよかったです。
どんどん人数が増えていきます・・・

kokomirukuさん
栗之助は非常にちょこまかとよく動き回ります。
何かしでかしてくれそうな気がします。脱走されないように気をつけます。

YORIさん
栗之助とサニー君とはずいぶん体格差がありますが、サニー君のほうが標準的ですね。
確かにこれで2ペア出来たのですが、リンダ・きらりのどちらを繁殖にまわすか迷うところです。クリフィと栗之助のどちらにするかも迷う・・

ウー玉さん
ワンパクで元気なのですが、小さすぎるので心配もあります。これからも応援よろしくお願いします。
毛並みも大変よくて可愛らしいです。
2007-08-09 Thu 17:03 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
