我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ほぼ大丈夫だと思います
2007-07-24 Tue 07:30
クリフィが来てから1ヶ月がたちました。
体重は35gになり、なんとか小柄なJハムの大きさまでは成長しました。見た目にもふっくらとしてきました。ケージの中を元気に動き回ったり、壁をよじ登ったりするようになり、危機はほぼ脱したと思います。

cliffie 20070723_5


ハムスターはとても弱い動物ですが、今回のように大復活をするのを目の当たりにすると、特に子ハムにはかなりの強い生命力を感じずに入られません。投薬や強制給餌はかわいそうでしたし、かなりのトラウマを残したかもしれませんが、無事に育ったので本当に良かったです。

perett


栄養剤は卒業し、何とか自分でご飯を食べるようになってきました。我が家のほかのハムが食べている動物飼育用の試料(CR-LPF:右下の写真)は全く食べませんが、数多く用意したペレットも徐々に食べるようになってきました。野菜も食べるようになったし、ヒマワリの種も剥けるようになりました。何とか来週にはひとり立ちできそうです。

左下写真のオレンジ色のパッケージのペレットが「ヒマワリ味」らしく、よく食べるようになってきました。味以外の成分もまずまずの組成のようです。
スポンサーサイト
別窓 | ★クリフィ&★栗之助 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<長生きな花 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | メンバーの紹介 (その3)>>
この記事のコメント
もう安心ですね。
クリフィくん、Kamilleさんのお宅に来たのは運命だったんでしょうね。
本当にKamilleさんの努力の結果だと思います。見習わなくてはいけないですね。
2007-07-24 Tue 07:49 | URL | イイ・チコ #-[ 内容変更]
おはようございます^^
クリフィちゃま、どんどん大きくなっている
ようで本当によかったです~v-291v-344
我が家もオレンジ色でロボちゃんが印刷されている
ペレット、与えてますが(他にハムセレも)
あまり食べてくれません・・・・・e-263
しかも同じく、ひまわり味??の方が好きな
ようでお花型の方のペレットは結構残って
ます・・・・
味の違いなんでしょうかねぇ・・・・・
応援のポチさせていただきますねん^^v-154
2007-07-24 Tue 11:05 | URL | ■■うー玉■■ #-[ 内容変更]
クリフィくん、本当に元気そう!
一回り大きくなって、耳もピンと立って、毛並みもキレイだし、ますますハンサムになりましたねぇ。
ここまで来れば、Kamilleさんも、一安心ですね。(^_^)v
2007-07-24 Tue 11:53 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
少し見ない間にクリフィちゃん、大きくなりましたね。ほんとにうれしいです^^
kamilleさんの愛情の深さと努力に感動しました。
クリフィちゃん、よかったね。
たくさんたべて、元気な姿いっぱいみせてね!!
2007-07-24 Tue 18:31 | URL | kokomioruku #-[ 内容変更]
お返事
イイ・チコさん
運命というよりは、飼い主が執念深いもので・・・。良い方向に向かってよかったです。本文にも書きましたが、動物の生命力というものには驚きました。

うー玉さん
そちらのハムちゃんたちも食べ分けますか。味の違いがそんなにあるんですかねー。今度、一度食べてみてはどうですか(笑)。きっとハムスターの気持ちが分かると思います。

YORIさん
クリサファといえば毛並みの美しさです。弱った頃は本当にぼさぼさで、かなり抜け毛も出ていましたが、それが回復したということはかなり体調がよくなったということでしょう。

kokomirukuさん
今朝と比べて、夜にはまた大きくなっていました。栄養が取れずに遅れていたのかもしれない成長期が来たようです。皆様の応援のおかげです。
2007-07-24 Tue 22:50 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
お久しぶりデスv-237
クリフィさん大きくなりましたネi-87
そーですネ・ω★!
もぉ安心ですネ♪♪
2007-07-27 Fri 09:56 | URL | (*´・艸・`)○o萌o○ #-[ 内容変更]
お返事
萌さん
急激に復活してよかったです。ありがとうございます。
2007-07-31 Tue 16:38 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
