我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
長生きな花
2007-07-29 Sun 08:01
高齢の花が心配です。
まず、1日のうち21時間くらいは寝ているようです。

hana 20070716_1


起きているときには走ろうとするのですが、すぐに転んでしまいます。大好きな回し車もやらなくなりました。いつもではないのですが、最近は斜頚の症状と神経失調症状が出るのです。金属ケージをガリガリやるのが趣味なのですが、やりながら左へ左へと向いていってやがてひっくり返ってしまうのです。

hana 20070716_2


幸いなことに食欲はあり、体重も減りません。さすがに以前のように硬いペレットをどんどん食べたりは出来なくなりましたが、少しは食べられるし、パン・野菜・果物・チーズなどで補っているようです。クリフィ用に用意した栄養剤も気に入ったようで、置いておくと自分で飲んでいます。

hana 20070716_3


幸いまだ余力があるようには思います。最近はクリフィにかかりっきりであまりかまってあげられなかったのですが、急激に衰えてきたのも事実です。2年以上も一緒に暮らしてきたのですから、寂しいことです。一日でも長生きしてほしいです。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、花を応援してくださる方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★花 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<全快宣言 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | ほぼ大丈夫だと思います>>
この記事のコメント
がんばって、花ちゃん!
花ちゃんは2才3ヶ月位でしたね?
うちのライトより1ヶ月上だったと思います。
まだまだ毛並みが衰えていませんね。
体重が変わっていないのは良いことですね。
なんとかこの夏を乗り切って欲しいです。p(^^)q
2007-07-29 Sun 10:24 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
こんにちは^^
こんにちはv-352
花ちゃんの過去の日記を読ませて
いただきましたが、小柄な上にさらに小柄に
なったのですね。
身軽ですが、食欲があるようで安心しました
綺麗な毛並みが良いですねv-398i-178
元気でいて欲しいと願ってます^^
応援してゆきいまぁすv-344
2007-07-29 Sun 11:08 | URL | ■■うー玉■■ #-[ 内容変更]
花ちゃん、はじめまして。
高齢とのことですが、ほんとに毛並みが綺麗で、体重が減っていないとのこと安心です^^
どうか、この夏を乗り切ってくださいね。
いつも感じることですが、ハムちゃんたちが深い愛情につつまれて幸せそうですね。
花ちゃん、がんばってね。


2007-07-29 Sun 16:53 | URL | kokomioruku #-[ 内容変更]
お返事
YORIさん
斜頚などの症状は痛々しいのですが、それ以外は結構に元気にしているのです。ライト君ともども、白ハム軍団長生きしてほしいです。

うー玉さん
多少水分がなくなったようですが、毛並みは大丈夫ですね。もともと小柄なので、何とか体重維持に努めています。

kokomirukuさん
高齢なので、1日1日気が抜けませんが、クーラーフル稼働で環境を整えています。確かに、まずは夏を越えないと。

※皆様
昨日昼前、自宅PCの液晶が死亡しました。つきましては、しばらくコメントのお返事が遅れるかもしれません。新しいモニターを買いに行く時間がありません(泣
2007-07-30 Mon 10:13 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
高齢になると、油断できませんよね。
花ちゃん、頑張って~
それにしても毛並みもきれいで、体つきもしっかりしていますし、写真だけ見るとゲンキなように思えます。
長生きしてくれますように。
2007-07-30 Mon 12:35 | URL | イイ・チコ #-[ 内容変更]
お返事
イイ・チコさん
本当に油断はできません。体重が落ちないように工夫します。でも、起きているときは割と元気なのです。
2007-07-31 Tue 11:50 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
やはり体重が大事ですね。
ライトが昨日☆になったのですが、30gを切っていましたから…。最期まで元気だったので、栄養補給とか不覚にも足らなかったかも知れません。

花ちゃんは体重が減っていないので、きっと大丈夫ですよ!
2007-07-31 Tue 14:19 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
YORIさん
ライト君が亡くなったのは、どうしても越えられない寿命の壁ですね。長寿な方だと思います。ご冥福ををお祈りします。
2007-07-31 Tue 23:14 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
