我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
メンバーの紹介 (その2)
2007-07-14 Sat 14:23
前回に引き続き、年齢順の在籍メンバー紹介です。
今回は第2回で、2匹の紹介です。

yuzu 20070708_1

柚子 (サファイアプディング♂) 2006年7月13日生まれ 自家繁殖個体
★ちゃっぴー&花菜の子で、我が家で生まれた4代目になります。2代目・3代目とは違ってサファイア遺伝子の発現した、淡い色のプディングです。目が大きくて優しい顔つきです。食欲旺盛で、メスハムも大好きです。出張婿にも出かけ、見事に子ハム(ハマーン・チアキ)を連れ帰りました。昨日、1歳の誕生日を迎えました。現在64g。


quayu 20070708_2

くわーゆ (ブルーサファイア♂) 2006年7月13日生まれ 自家繁殖個体
柚子の兄弟です。小柄で大変おとなしい子です。箱入り息子?で、我が家で生まれてから一度も外にいったことがありません。お嫁さんも募集したのですが、良縁がありませんでした。でも気ままに楽しく暮らしているようです。現在43g。

***************************************************************
***************************************************************

cliffie 20070714_1


クリフィの続報です。内服薬と栄養剤の強制給餌は7/13まで続けました。体重も28gまで増えました。10日で+12gです!!。他のハムよりは動きがやや遅いものの、そこそこの小走り程度も出来るようになり、大分良くなったように思います。ヒマワリ・チーズ・小鳥のえさ・ミルワームだけですが、自分でご飯を食べられます。栄養のバランスとしてはかなりの偏りはありますが、食べられるようになっただけ進歩です。今日からは強制給餌はやめてみようかと思います。


★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、クリフィを応援してくださる方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★クリフィ&★栗之助 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<メンバーの紹介 (その3) | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | メンバーの紹介 (その1)>>
この記事のコメント
柚子くん、くわーゆくん兄弟、1才おめでとうございますi-185
一緒に産まれたのに体型とか違うのですね。
やはりプディングは大きくなりやすいんでしょうね。
柚子パパの子のチアキは、サファイアなのに大きいです。

クリフィくん、スゴイ回復ぶりで、感動すら覚えます。
Kamilleさんの献身的なお世話の賜物ですね。
この調子でどんどん大きくなって欲しいです。
2007-07-15 Sun 00:20 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
YORIさん
同じ親から生まれて、同じえさで、同じ配置のケージで飼育していて、これだけの差が出るのですから、面白いものです。
クリフィはよくここまで回復したと思います。獣医さんには厳しめの事を言われましたが、諦めずにやって良かったと思います。でも、まだ油断は禁物かと思います。
2007-07-15 Sun 01:16 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
こんにちは&お久しぶりです♪
こんにちはe-291
くわーゆ君、我が家のサブちゃんも
ブルサファですが、結構細いですe-263
35gなんですが、くわーゆ君も細い
所が似てますね★
クリフィーちゃま、大きくなってきましたねv-238
Kamilleさんの愛情こもったご飯やりが
クリフィーちゃまの生きる源となっていったの
ですね、よかったですぅ~i-240e-266
応援のポチさせていただきますねv-33
2007-07-16 Mon 12:57 | URL | ■■うー玉■■ #-[ 内容変更]
お返事
うー玉さん
サブちゃんも小柄ですね。同じジャンガリアンでもかなりの差が出るものです。
クリフィもこれからが問題かと思います。永久に強制給餌を続けるわけには行かないし、もう中止してみたし。目標は35gと回し車を回せるくらいに筋力を回復させることですね。
2007-07-16 Mon 19:04 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
おはようございます^^
おはようございますe-420
我が家は食の細いサブちゃんに
ビタシロップをあげてるのですが、
問題はないですかね??
でも、それでもあまり食べてくれない
のですが、元気一杯ですv-522v-353
他の子がモリモリたべるので、
それくらいに我が家のサブちゃんも、
kamilleさん宅のクリフィーちゃんも
そうなって欲しいですねv-238

応援のポチしてきますねん★
2007-07-17 Tue 09:03 | URL | ■■うー玉■■ #-[ 内容変更]
お返事
うー玉さん
そこそこ食べて元気ならば問題ないんでしょうね。ビタシロップは使っている人が多いみたいなので、嫌がらないのなら飲ませるといいのではないですか。

うちは、スタミノンを注文してみました。まだ届いていません。これ↓です。
http://www.pet-rr.com/doghealth.htm
2007-07-17 Tue 13:12 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
こんにちは
いつもダラダラと訪問してしまい、
すいませんm(--)me-330
これがスタミノンと言う物ですねぇ~
結構、ハムスターと暮らしてらっしゃる方の
ブログでこの商品をあげてるのを見た事が
あったのですが、実際どういう商品なのか
知らなかったので、タメになりました^^
どうも有難うございます~
今度、購入してみようかなと考え中です♪
色々とアドバイス有難う御座います
応援のポチしてゆきますねv-41
2007-07-18 Wed 12:34 | URL | ■■うー玉■■ #-[ 内容変更]
お返事
クリフィがあまり食べないので、いろんな種類のペレットと一緒に通販で飼ってみました。自分も他の方のサイトで紹介されているのを見て知りました。
訪問ありがとうございます。
2007-07-18 Wed 21:18 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
