我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
メンバーの紹介 (その1)
2007-07-10 Tue 07:51
我が家には現在9匹のジャンガリアンハムスターが在籍しています。
繁殖直後の子ハムを除くと過去最大数です!!
たまにはまとめて年齢順に紹介してみようかと思います。今回は第1回です。

hana 20070605_4

花 (サファイアパール♀) 2005年4月19日生まれ 埼玉県出身
2代目・★かみーゆのお嫁さんとして里子にいただきました。我が家初の繁殖で3代目の★クワトロ・★ちゃっぴー兄弟達を出産しました。もう2歳3ヶ月と高齢ですが、まずまず元気にしています。気が強かったのですが、すっかりおとなしくなりました。現在30g。


nana 20070708_3

菜々 (プディング♀) 2006年1月29日生まれ 東京都出身
3代目・★クワトロのお嫁さんとして里子にいただきましたが、子供は出来ませんでした。重症の糖尿病を発症してしまい、ケトアシドーシスで1回、低血糖性昏睡で1回、死線をさまよいましたが、治療がうまく行って2度生還を果たしました。今でも毎日欠かさずインスリン注射を受けて元気にしています。現在41g。


kana 20070628_2

花菜 (クリーミーサファイア♀) 2006年3月26日生まれ 神奈川県出身
3代目のお嫁さん候補として里子にいただきました。★ちゃっぴーのお嫁さんになり、柚子・くわーゆ兄弟達を出産しました。非常におとなしく従順です。艶やかな毛並みは我が家に来た時と変らず健在です、まだまだ元気にしております。現在62g。

***************************************************************
***************************************************************


cliffie 20070708_1

クリフィの続報です。7/1から内服薬3種類投与、7/5から栄養剤の強制給餌を行い、なんとかこの写真くらいに回復しました。生後8週目にしては非常に小さいものの、体重も一度は15gまで減っていたのが、21gまで増えました。走るのはとても無理ですが、大分しっかりとした足取りで歩けるようになりました。また、少しは自力で食べるようになりました。予断は許さない状況ですが、良い方向に向かっているように思います。
別窓 | ★クリフィ&★栗之助 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<メンバーの紹介 (その2) | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 病院にいってみました>>
この記事のコメント
初めまして♪
おはようございます&初めまして!
実は密かにKamilleさんのブログを
観覧させていただいてました(笑)
初コメントさせていただきますね(^^)
まずは、クリフィちゃま、体重が増量した
ようですね、少し安心しましたv-22
確かに生後8週目で15gは小さ過ぎるくらい
ですもんね(><)でも、21gまでUPされた
との事で、本当に安心しました★
あとは順調にさらに体重増量を祈るばかりですv-42
そして、花さんとっても真っ白で毛もツヤツヤ
していそうでとても高齢には見えませんね^^
よても綺麗ですぅv-344
こちらもハムのブログをかいせつしております。
時間がありましたら、遊びにでも来て
やってくださいm(--)m
応援のランクリさせていただきますね★★
また遊びに来ます~v-348v-351
2007-07-10 Tue 10:48 | URL | ■■うー玉■■ #-[ 内容変更]
クリフィくん、21gになったんですか!
20g越えると、まずは一安心という感じですね。良かったです♪
もちろんまだ完全じゃ無いですから油断禁物ですが、Kamilleさんがお医者さんの目でしっかり見ていらっしゃるので大丈夫でしょう。
一生懸命に食べている姿がいじらしいです。

花ちゃん、長生きですね!
我が家では、オスの方が長命のようで、赤ちゃんを産んだメスはだいたい2歳以前で★になっています。(不妊だったプディングのアンズは2才7ヶ月)

菜々ちゃん、重度の糖尿病で、毎日インスリン注射をしているなんて、唯一の存在でしょう。貴重です。

花菜ちゃん、むっちりしているところがミーシャそっくりです。( ´艸`)ムププ いやいや、ママよりずっとスリムですけど。ミーシャは68gくらいあります。(^_^ゞ
2007-07-10 Tue 12:48 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
うー玉さん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
クリフィの応援もありがとうございます。花は元気なのですが、最近意味も無くこけることが増えてきて心配しています。ハム6ブログ、後ほど訪問させていただきます。

YORIさん
クリフィが復活しつつあり非常に嬉しいです。クリフィも栄養剤を必死に飲んでいます。何とか頑張り続けて欲しいです。こちらもお世話を頑張っています。
寿命の話ですが、我が家ではまだメスが亡くなった事が1度も無いんですね。だからオスメスどっちが長生きかの議論は出来ないですね。いずれにしても、あと10日で花が我が家の最長寿記録を更新です!!
2007-07-10 Tue 23:20 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
こんばんわ☆
こんばんわi-1
ご丁寧にコメント返していただける
だなんて嬉しい限りです~e-265
仲良くしてくださると嬉しいです^^
花ちゃま、やはり高齢になってきてる
のでそういう現象が起こってしまうん
でしょうかね・・・(泣)
いつまでも、元気でいて欲しいと
願ってるファンが、
ここにいる事を忘れないでくださいe-266
応援のポチさせていただきまぁすe-414
2007-07-11 Wed 21:46 | URL | ■■うー玉■■ #-[ 内容変更]
お返事
うー玉さん
花は1日に大体22時間くらい寝ていて、2時間くらい起きて活動しているようです(多分)。その分、起きているときはチョコマカと動きすぎて、若いときのようには体力が続かずに転んでしまうんでしょうね。一日でも長く元気でいて欲しいです。
こちらは管理人kamilleが多忙につき、週1回強しか更新されませんが、良かったらまた見てください。
2007-07-11 Wed 23:11 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
こんにちは^^
こんにちは♪
何度もコメントしに来てしまって
すいません~(泣)
そうですかぁ、更新されるの
楽しみに待ってますね(^^)
応援のポチもしてゆきます~v-20
2007-07-12 Thu 11:39 | URL | ■■うー玉■■ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
