我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
名前が決定しました
2007-06-23 Sat 19:31
先日お迎えしたクリサファの男の子の名前が決定しました。
「クリフィ (cliffie)」に決まりました。
命名に特に大きな意味はなく、可愛らしいクリサファだから、クリフィということです。

cliffie 20070623_7


そのクリフィですが、どう考えてもショップで言われた5/15生まれではなく、5月下旬~6月初めの生まれだと思います。確かに痩せ型ではありますが、それに加えてまだ足腰がしっかりしていない感じですから。
6/21にお迎えしたときが18g、今日は16gです。減っています(泣)。

cliffie 20070623_6


ミルワームとヒマ種以外何も食べないのです。ショップで与えていたというペレットも含めて4種類のペレットを食べず、キャベツも食べず、ドライフルーツも食べません。そんなにビビっているわけではないのに何も食べないというのは心配しています。

cliffie 20070623_2


★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★クリフィ&★栗之助 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<何か食べてください | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 新たにお迎えしました!!>>
この記事のコメント
クリフィちゃん、はじめまして*^^*
つぶらな瞳のかわいい男の子ですね。
ハムちゃんにも、食の細い子、大食漢の子とかいるのですか?
クリフィちゃんが、はやく食べてくれるといいですね。
ハムちゃんにも、食べてよい範囲で、いろんなおいしいものがあること、たべる喜びを教えてあげたいと思っているのですが・・・。
2007-06-23 Sat 21:35 | URL | kokomioruku #-[ 内容変更]
お返事
kokomirukuさん
そうですよ。主食だけでなくいろいろと食べさせてあげたいです。でも今一番不安定な時期なのに、何も食べてくれないんで本当に心配です。
2007-06-23 Sat 22:55 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
クリフィちゃんですか。クリサファ、クリクリお目目…可愛らしいお名前ですねi-185

体重が少なくてちょっと不安ですね。見た目は元気そうですけど。
ペットミルクやペット用ゼリーなどは食べてくれるでしょうか。むきアワやそば実、むきエン麦なども我が家では人気です。
あと我が家では、体重が少なくて偏食だったビビに、いずみさんから教わった「ペレットの粉末とミルクを水で練った物」(煮干しやナッツ類の粉末を加えても○)が効果大でした。マムルの病人食としても良かったです。

無事に大きくなりますように!
2007-06-24 Sun 13:05 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
YORIさん
いろいろやってるんですがここまで食べない子は初めてですね。ミルクもヨーグルトもゼリーもまったくだめですね。見た目だけでも元気なうちに何か食べるものを見つけないと。かなり危機感を感じます。
2007-06-24 Sun 23:51 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
クリフィちゃん^-^
かわいいお名前もらって良かった(*´д`)(´д`*)ネー
おめでとぅ♪
ちっちゃくてかわいいなぁ(*´ェ`*)ポッ
これからいっぱい愛されて、すくすくと育ってくださぃね☆
2007-06-27 Wed 07:14 | URL | 桜 #AZt4z6R6[ 内容変更]
お返事
桜さん
いつも見ていただいてありがとうございます。
クリフィがご飯を食べないので、かなりまずいと感じています。何とか無事に育つように祈るばかりです。
2007-06-27 Wed 12:41 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
