我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
相変わらずの仲良し親子
2007-06-16 Sat 11:47
ママハム・ハマーンとリンダ・きらり姉妹は相変わらず同居しています。生後10週を超えましたが、相変わらず仲良くしています。
たまにジッジッと鳴いたり、お腹を見せて仰向けになったりすることはありますが、喧嘩に発展するような険悪なものではないようです。ママ・ハマーンがおとなしい性格なのがうまく同居できる秘訣のようです。

haman 20070611_1


基本的には、やはり食い意地の張ったプディングの方が強いようで、平等におやつを分け与えても、素早く頬袋に入れてしまい、きらりのを取り上げてしまうことが多くあります。でもきらりがいつもやられっぱなしというわけではなく、太りすぎで動きの鈍くなったハマーンの背中側からのしかかって逆に奪い取ることもあります。

haman 20070611_2


ハマーン:79g、リンダ:52g、きらり:38g。
もう姉妹も完全に大人の体型なのですが、ハマーンが大きすぎ(太りすぎ)なので一緒に写真をとるとリンダ・きらりが小さく子ハムに見えてしまいます。いつまでこの愛らしい同居生活が続けられるでしょうか。

リンダのお婿さんはクリサファと決めているのですが、神奈川県では(調べた限りでは)売っていませんからね。どこか近郊で見かけたり、クリサファ里親募集の方は連絡ください。気長に探しています。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★リンダ&★きらり | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<新たにお迎えしました!! | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 菜々は体調管理万全です>>
この記事のコメント
きょうはあつかったですね^^
かわいくよりそったハムちゃん。
優しいハマーンママだからなんですね。
おやつのとりかたにもそれぞれあるのですね。

2007-06-16 Sat 21:08 | URL | kokomioruku #-[ 内容変更]
しろんちゃん、今日の一句
人並みや 希望するのは 奪い取る
どういう意味なんでしょうねぇ。
俳句を詠むねずみちゃん。。スゴイなぁ。

ハマーンママ、さすがの貫禄ですね~。
大人になっても一緒にいられるのは、やっぱりママの性格次第ですよね。
ノエルもおっとりなので、しばらくは同居できるかな?…って、里親募集も頑張らないと。
2007-06-16 Sat 22:09 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
kokomirukuさん
これからは暑くてハムにはキツイ時期ですね。
気をつけましょう。いつまでもこんな写真が取れるといいのですが。

YORIさん
しろんが俳句をまた詠みましたか。飼い主の前では一度も詠んでくれません。
ハマーンの貫禄はいいのですが、さすがにこの体型はどうかと・・・。別居させて食事制限をすれば解決するのですが、そうはしたくない、ジレンマです。
2007-06-16 Sat 22:36 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
あらら^^
定員オーバーですね~♡
ほんとに一瞬親子かと思いました。。。
2007-06-17 Sun 09:07 | URL | 桜 #-[ 内容変更]
うちのハム達わ
暑いから毛をむしって
夏の準備バッチシですv-221
2007-06-17 Sun 11:11 | URL | (*´・艸・`)○o萌o○ #-[ 内容変更]
お返事
桜さん
まあ、親子ではあるんですけどね。姉妹が生後1ヶ月くらいの子ハムに見えてしまいます。

萌さん
ハムスターが毛をむしるんですか?うちの子はそれはしないですね。大丈夫でしょうか。いずれにしても暑さには気をつけましょう。
2007-06-17 Sun 17:56 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
こんばんわ♪
仲がいいですね~~(≧▽≦)
ほのぼのとしてきます☆
我が家には現在みんな個別だから懐かしいです。
クリサファは、川崎のラゾーナのホームセンターにいましたよ(*' '*)
今もいるかもしれません。
2007-06-19 Tue 23:43 | URL | プップ #-[ 内容変更]
お返事
プップさん
今のところ、いい雰囲気で同居生活をおくれています。
内心ではかなり心配な面もあるのですが。

貴重な情報をありがとうございます。
今、我が家はジャンが8匹もいるのですが、早速お迎えしてがんばってお世話しようと思います。
2007-06-20 Wed 10:18 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ラゾーナ川崎って行ったことが無いのですが、
家からも近いし、Kamilleさんも便利ですよね?
クリサファの男の子をお迎えできると良いですね。

我が家は今、子ハムが3匹になりまして、女の子1匹は予約が入りました。
あと1匹…。希望者がいれば男の子でも女の子でも出そうかと思っているのですが、なかなか決まりません。もしかしたらこのままオスメス1匹ずつ残るかも。そうしたら我が家も過去最高の8匹です。(;^_^A
2007-06-21 Thu 11:40 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
YORIさん
子ハムが2匹残ると8匹ですか。お世話が大変ですね。
でも、6匹の里親を決めただけでも大変だった思いますよ。

うちも今は8匹なのに、更にクリサファが来ることになりました。がんばらなくては。もしかして、自分は自己破滅型なのかもしれません。
2007-06-21 Thu 12:06 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
