我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
家系図更新・その他
2007-06-02 Sat 11:42
◎4/7生まれの子ハムもすっかり大きくなりました。
そこで、家系図を更新してみました。6代目まで無事に伸びたので、少し感慨があります。正直に嬉しいです。
★右側の「家系図」のアイコンをクリックすると別ウィンドウで少し拡大されます。その写真にマウスのポインタを乗せると「拡大アイコン」が出ますので、クリックで見やすい大きさまで拡大されます。(IEの場合)
今回使用した写真の一部はりつ様のmixiMay様のBlogの写真を使用させていただいております。ありがとうございます。

きらりは小柄で34gです。うちのハムはみんな大きいので、可愛らしいです。
kirari 20070601_3


◎左側にBlogPetの白ねずみ「しろん」を住ませることにしました。徐々に言葉を覚えて記事やコメントを書くそうです。長い目で見てやってください。少しブログが重くなるかもしれませんがご了承ください。

リンダは46gあります。我が家6代目の大事な跡継ぎです。秋までにはお婿さんを探します。クリサファのお婿さん希望です。
rinda 20070601_8


◎今まではコメントやトラックバックはKamilleによる承認後に表示されるようにしておりましたが、6/1より書き込みと同時に表示されるように設定変更を行いました。これからもよろしくお願いします。
あまりにもアダルトな内容以外は基本的に削除は行いません。


◎6/3追記 里親募集
我が家のハムスターズとゆかりの深い子ハムの里親が募集されています。募集主は川崎市のYORIさんです。募集している子はブルサファ7匹で、父はチアキ君(ハマーンの兄弟)、母はノエルちゃん(きら君の兄弟)です。右の家系図を参考にしてください。
里親募集詳細はここ、子ハムの写真集はこちら
noel_koham

スポンサーサイト
別窓 | ★リンダ&★きらり | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<花が気がかり | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 体調管理を>>
この記事のコメント
家系図がどんどん広がっていますね♪
我が家にも縁が深いので、親戚が増えるようで楽しいです。

チアキとノエルの子ども達、元気に育っています。
そろそろお散歩する子もいますし、1階に転げ落ちていることもありますが、ノエルママがすぐに首根っこをくわえて2階の巣に連れ戻します。
鳴いてもいないのに、すぐ気がつくのがエライです。

昨日、性別判定をしてみました。
なんとオスメス4匹ずつ(間違ってなければ)、きれいに分かれました。
そろそろ里親募集を出したいと思います。
2007-06-02 Sat 15:34 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
YORIさん
子育ては結局2階で行っているのですね。すごいことです。もうほぼ安定期に入ったので大丈夫そうですね。
ささやかですが、里親募集の追記をしてみました。良い里親様と出会えると良いですね。
2007-06-03 Sun 09:44 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
里親募集の紹介をしていただき、ありがとうございます!二つの某里親探し掲示板に載せましたが、まだ反応無しです。(;^_^A
昨年の、ライトとミーシャの子ども達の時は、募集の書き込み後、30~40分で二人の方から問い合わせがありましたが…。(一人目がKamilleさんでしたね)
今回は全員ブルサファだし、全員里親さんが決まるか、かなり心配しています。

ブルサファちゃんたち、昨日から目が開きました。黒ゴマみたいで可愛いですね。(*´∇`*)
2階からころころ落ちて来る子が増えて、しかもママに連れ戻されるのを嫌がって「チーチー」鳴く子もいるので、とうとうノエルも根負けしたみたいで、1階にお引っ越しをしました。
でも、用意した巣箱はどうしても嫌みたいです。今までの子は大きめティッシュの箱でOKだったのですが…。
ノエルの元の巣箱も入れてみましたが、狭いと思ったらしく、ケージの隅に巣材を集めています。
2007-06-04 Mon 07:59 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
引越しをしたのですか。2階から全員くわえて運んだんですかねー。気候が良いので、巣箱はいらないかもしれないですね。

何とか里親の応募があると良いのですが。
2007-06-04 Mon 21:18 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
こんばんわ♪
先日は、コメントありがとうございました(≧▽≦)
家系図すごいですね!!
これからも楽しみです♪
mixiやってらっしゃるのですか?
私もです☆よかったら、mixiでも仲良くして下さい!
また、遊びに来ます☆
2007-06-07 Thu 02:17 | URL | プップ #-[ 内容変更]
お返事
ぷっぷさん
書き込みありがとうございます。
家系図はだいぶ縦に長くなったので少しだけ自慢です。あまりソフトを使いこなせないので、powerpointでの手書きですが。
mixiは「かみーゆ。」というHNで登録しています。ほとんど閲覧だけのライトユーザーです。
2007-06-07 Thu 08:23 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
