我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
でかすぎ!!
2007-04-05 Thu 08:29
昨日のハマーンですが、ついに80gの大台を超えてしまいました。いくらなんでも間違いなさそうです。出産予定日が4/7だとすると90gも超えるかもしれません。ものすごいです。

(我が家の妊娠中の参考記録)花:45g(+12g)で5匹出産、花菜:64g(+16g)で8匹出産、ハマーン:現在ですでに+32g・・・

haman 20070404_1


もはや、手の上で自分では起き上がれなくなっています。何か別の生物になってます。
先日尿検査をしたのですが、糖は(-)だったのですが、蛋白(+)でした。すこし気がかりではありますが、これは様子を見るしかありませんので・・・。

haman 20070404_2


体重増加の割にはあまり下腹部が張ってはいないので、思ったほどの匹数にはならないのかもしれません。
予定日は4/7ですが、この体重増加は早産の可能性もあるので、きら君は昨夕から別居になりました。きら君は寂しそうに巣箱に入ってしまいました。きら君は45g。

haman 20070404_3

別窓 | ★ハマーン様 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<子ハムが誕生しました | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | できてるかな?>>
この記事のコメント
こんにちは^^

ハマーンちゃんついに大台突破ですね(汗)

32グラム増で何匹生まれるかかなり気になります!
きらママの兄弟ちゃんが出産した時は25グラム増で1匹だけだった事があるので出産数と体重増加が比例していない可能性の方が高そうですね・・・。

出産予定日を期待しています
2007-04-05 Thu 10:01 | URL | りつ #C6mq9hc2[ 内容変更]
お返事
りつさん
これで生まれなかったり、1匹とかだったらずっこけてしまいますよね。
きら君も子ハム引渡しのときまで、もうしばらく責任を持ってお預かりします。
2007-04-05 Thu 13:11 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ハマーン様の体型からすると、脂肪も多そうかな?(失礼!)
それにしても32g増って凄すぎますね。( ̄▽ ̄;)
本当に90g越えたりして?
下腹部が張っていない、との事なので、逆に出産日が遅れる事もあるかも知れません。
とにかく、母子共に無事に出産出来ることを祈っております!
2007-04-05 Thu 18:26 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
YORIさん
そうなんです、非常にムチムチしているんです。脂肪もたくさん増えているから、相対的に下腹部が目立たないのかもしれません。いずれにしても、異常な妊娠経過であるので、無事に出産できるのかが心配です。
2007-04-05 Thu 22:14 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
