我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
できてるかな?
2007-04-01 Sun 14:37
ハマーンは68g、きら君は45gです。
もし、ハマーンが妊娠しているとしたら、今日で妊娠14日目ということになるかと思います(体重は+20g)。素直に期待して待とうと思います。

haman 20070331_4


このまま発情期が訪れなければ、あと数日で一度別居しないといけませんね。せっかく仲良くしているのに。繁殖のたびに訪れるこの時が、里子を出すときと同様に切ないです。

haman 20070331_2


本当にうまくいっているといいと思います。きら君もとても元気です。

haman 20070331_5

別窓 | ★ハマーン様 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<でかすぎ!! | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 気まま>>
この記事のコメント
無事出産しますように
本当に仲の良い夫婦ですね。
人間に懐いているハムスター同士は喧嘩をしない気がするのですが…僕の気のせいでしょうか?

1度、噛みハムさんに他のハムスターを会わせてみたら大喧嘩になっていました。
人間を噛むハムスターは同種にも厳しいんだなと感じました。
ハムスターにも社交性みたいなものがあるのかなぁと思ったのですが。
2007-04-02 Mon 13:30 | URL | 生ハム #-[ 内容変更]
お返事
生ハムさん
このペアは初めて会った時から一度も喧嘩をせずずっと仲良しなのです。あと2日くらいで同居も終わりなのがかわいそうな気がします。
自分としては、ハムの性格よりもハム同士の相性が大きいかと思います。うちの場合はみんな懐いているのですが、喧嘩をするペアもありました。
2007-04-02 Mon 22:07 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
こんばんは^^

ハマーンちゃん妊娠の可能性高そうですね^^


最初は心配だったきらとの相性が良さそうで何よりです
想像以上に相性が良かったようで♪
離すのは若干可哀相に思えますがこれも仕方ないことですよね・・・・・。


最後になりましたが。。。
ネット復帰しました!
いろいろとご配慮ありがとうございました!!
2007-04-02 Mon 22:48 | URL | りつ #C6mq9hc2[ 内容変更]
お返事
りつさん
下腹部はぜんぜん張ってきていないのですが、今日は72gになっています。いくらなんでも単なる太りすぎとは考えづらいですね。
かわいそうですが、4/4の夜から別居してもらいます。
2007-04-03 Tue 12:46 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
これは確実でしょう♪
2日で4g増とは、たくさん産まれるのかも?
出産間近、間違いなさそうですね!(`・ω・´)b

ノエルは昨日、エルと別居させましたが、
妊娠なのか全然わかりません。
妊娠しているとすれば9日目だったのですが、あまりにも「ジージー」といざこざを起こしているようなので、泣く泣く分けることにしました。
どうもノエルの方が短気というか過敏みたいです。そのノエルもなんと18g増の53gに。
私がつい妊婦(?)を甘やかしてしまうので、ほとんど脂肪のような気がします。( ̄▽ ̄;)
出産の兆候が無ければ、また改めてチャレンジするつもりです。
2007-04-03 Tue 23:56 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
YORIさん
ハマーンは昨日は74g、今日はなんと80gの大台に乗りました。いくらなんでもこれで擬似妊娠は無いでしょう。

ノエルちゃんの体重増もなかなかのものですね。うまく行くように願ってます。
2007-04-04 Wed 21:39 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
