我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
微妙なところです
2007-03-23 Fri 20:38
きら君とハマーンはとても仲良く暮らしています。
前回の発情日は3/19だったので、今日か明日がまた発情日になるかと思います。今のところ、その兆候はありません。

haman 20070322_6


きら君はハマーンにおやつを取られてしまうので、体重45gになっています。1週間で-2gです。対照的にハマーンは体重58gで、1週間で+10gです。擬似妊娠の可能性もありますが、多分食い意地が張っているせいだと思います。すこしはきら君を見習って欲しいところです。

haman 20070322_7

別窓 | ★ハマーン様 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<気まま | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | どうでしょうか?>>
この記事のコメント
ハマーン様ときら君、本当に仲が良さそうですね。(*´∀`*)

我が家のノエルも9日間で10g増えて、35gから45gになっています。エルは±0でした。
これまでの経験から、この時期の体重増加は必ずしも当てにならないと思うので、ぬか喜びはしないで置こうと思います。

どちらも食欲旺盛なので、ゴハンを取り合う時と、吸水器を取り合う時と、ホイールの取り合いの時にケンカ(?)になります。(;^_^A
が、たまにノエルがエルの毛繕いをしたり、と随分夫婦らしくなって来ました。

今日で同居10日目ですが、あと数日しないと妊娠かどうか分からないでしょうね。妊娠確実になったら別居させなければいけませんが、仲良くなってきたところなのでちょっと残念な気もします。(毎回そう思うんですよねぇ)
2007-03-24 Sat 23:22 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
YORIさん
ノエルちゃんもすごい体重増加ですね。よく食べているのでしょうね。うちのはハマーンが圧倒的に支配しているようで、物の取り合いにはなりません。

そして、せっかく仲良くなってきても別居させるのがかわいそうですね。
2007-03-25 Sun 08:56 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ご無沙汰してます☆

二人とも、本当に仲良くなりましたね!

我が家でも、最初は仲が悪かったけれど、根気よくやってるうちにケンカしなくなり、一緒の巣箱で寝るようにもなりました。

交尾している様子は確認できませんでしたが・・・

それにしてもどんなにケンカしてもケンカしても、また諦めずに自分から近寄っていくハムちゃんたち。

ハムスターの恋も人間の恋も根気が肝心なんだなぁとつくづく思ってしまいました。
2007-03-25 Sun 13:10 | URL | 千姫 #YC2GeKHw[ 内容変更]
お返事
千姫さん
千姫さん宅の子たちも2世誕生が期待できますね。楽しみです。あと、分かっているかとは思うのですが、体重などから出産日を推定して、別居させないとだめですよ。

ひまわり日誌も読ませてもらってます。若いってなんて羨ましい!!なんて思ったりします。
2007-03-25 Sun 19:22 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
