我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
どうでしょうか?
2007-03-19 Mon 21:25
今日のハマーンは間違いなく発情日なのですが、どうでしょうか?
どうもうまく行っていないようです。部屋を暗くして様子を見ることにします。

haman 20070319


実はハマーンがこの2日で48g→54gと劇太りしてしまい、きら君の前肢がハマーンのウェストを押さえきれないようです。(そんなことはありえないか?)

食いしん坊のハマーンはきら君の分のえさやおやつも食べてしまい、2日で本当に6gも増えてしまいました。見た感じでも明らかに大きくなってしまいました。一方のきら君は47-48gで変化無しです。
まあ、今日は初めてなので、気長に様子を見ることにします。

スポンサーサイト
別窓 | ★ハマーン様 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<微妙なところです | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | きら君が来ました>>
この記事のコメント
こんばんは^^
きらがお世話になってます。

我が家でお見合い中のきらのオバハムちゃんも発情日に上手く行きませんでした(汗)
ハマーンちゃんもきらもまだまだ若いのでチャンスは続くので次に期待したいです^^

先日の日記で噂になっていたきらの名前の由来ですが
デスノではなくきらの祖父の名前からあやかってます。
デスノートは1話の途中で自分のジャンルと違うとわかったので”きら”というキャラがいることも知りませんでした(汗)
2007-03-19 Mon 22:52 | URL | りつ #C6mq9hc2[ 内容変更]
お返事
りつさん
今朝、確認してみましたが、膣栓はできてませんでした。こすれてうっすらと充血があるような状態でした。まあ、次回に期待といったところではないでしょうか。

きら君の名前の由来が分かり、良かったです。
2007-03-20 Tue 12:00 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
きら君
りつさん
初めまして。
きら君の妹、サファイアのノエルの飼い主です。
以後宜しくお願いします。<(_ _)>

やはりデスノとは関係なかったのですね。
我が家でも息子達がデスノの「リューク」とか
「キラ」の名前をつければ、と言うのですが、
リュークは死神だし、キラ(=ライト)はデスノートで凶悪犯罪者を裁きまくるので、可愛いハムちゃん達につけるのはどうかと思ったので、デスノの名前シリーズは終了しました。

我が家のエルとノエルですが、
同居5日目の昨日は発情してなかったみたいなので、もしかしたらの期待大です。
2007-03-20 Tue 17:00 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
激太り・・・(笑)
まさか妊娠したとしてもそんなに早く体重は増えないですよね。
私もキラやリュークをつけるのはやめたほうがいいと思います、ハムちゃんが死神になったら大変です。(!?)

我が家では最近ようやくケンカがなくなったのですが、ハムちゃんの世界はやはりカカア天下なのですね・・・話には聞いてましたけど。
空がすっかり尻にしかれてしまってます(汗)

2007-03-20 Tue 17:16 | URL | 千姫 #YC2GeKHw[ 内容変更]
お返事
YORIさん
エル君もそろそろいい年なので、今度こそうまく行くと良いですね。

千姫さん
そうです。ハマーンの体重増加は明らかに食べすぎです。いくら太りやすいプディングにしても、ひどすぎです。

ここにコメントを頂いたりつさん、YORIさん、千姫さん、そして我が家と、皆で繁殖させているのですね。春ですな。
2007-03-20 Tue 23:20 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
