我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
きら君が来ました
2007-03-17 Sat 16:36
今日、ハマーンの婚約者のきら君がやって来ました。
きら君は、去年の12/24生まれのクリサファ♂で、現在47gです。
ハマーンは、同12/1生まれのプディング♀で、48gです。
写真では、スラッとして色の薄い方がきら君、太めで背中のラインが見える方がハマーンです。

haman 20070317_1


両方ともとてもおとなしく、喧嘩のそぶりは全くありません。相性はよさそうです。会わせてみたところ、初めはきら君がハマーンの匂いをかいだり追いかけたりしていましたが、どうやら今日は発情期ではないようです。

haman 20070317_4


そのうち、2匹で同じ巣箱に入って仲良く寝入ってしまいました。
相性に問題なし、喧嘩の危険もなしと判断し、同居することになりました。

haman 20070317_9

別窓 | ★ハマーン様 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<どうでしょうか? | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 無事に成長しました>>
この記事のコメント
わぁ…ハマーン様ときら君、同居始めたんですねぇ。ふわふわコンビで、まったりした感じです。
.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

我が家のエルとノエルも、15日から同居しています。パールホワイトで53gのエルと、サファイアで35gのノエルは凸凹コンビ?
ちょっとお見合いだけ、のつもりがたまたま発情日だったようで、そのまま一緒にさせました。
グッタリまでは確認していないのですが、多分交尾は終了していると思うので、成功すれば4/3頃が出産予定日です。
昨日・今日は時々ケンカするのかノエルの「ちちちー」という鳴き声がたまに聞こえます。(^^;)

両家にいとこ達がたくさん産まれますように♪
2007-03-17 Sat 23:37 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
おお!ついに同居開始ですかー。
可愛いクリサファな子たちが生まれてくるといいですね☆

我が家のお見合いは最初はケンカばかりで失敗か!?と思ったのですが、諦めずに何度かやっているうちに少しずつ歩み寄り?を見せています。
最悪同居せずにデートでドッキングしてもらうか、ペアをかえるしかないかもしれません。

繁殖は根気が肝心なのかな、と思ってる次第です。
2007-03-18 Sun 02:17 | URL | 千姫 #YC2GeKHw[ 内容変更]
お返事
YORIさん
昨日、頑張ってきら君をお預かりしに行ってきましたよ。すごく遠かったです。
無事に生まれてくれば、エル君とノエルちゃんの子ハムとは従兄弟になるんですね。
無事に生まれると良いですね。
ところで、きら君のきらってやはりデスノートなんですかねー?


千姫さん
そちらのペアは今のところ、喧嘩が多いですか。お怪我をしないように気をつけて頑張りましょう。本当に根気が必要です。
うちでの前回の繁殖のときは、メスのケージにオスを入れたら喧嘩が酷くてどうにもなりませんでしたが、逆にしたら急に仲良くなり、うまく行きました。その前のときには、仲が悪く、危険で一度も同居出来ませんでしたが、何とか子ハムは出来ました。
2007-03-18 Sun 08:25 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ありがとうございます、やっぱり根気が肝心ですよね・・・とても参考になりました。

私も、たまたま男の子が女の子のケージに侵入したときはケンカになりました。逆でもケンカになりましたけど(汗)
ペアの組み合わせを変えるといってもその相手の男の子は臆病で縄張り意識の強いところがあるので、かえって危険かもしれないなぁと思ってます。

焦らず根気よく、じっくり頑張ります!
2007-03-18 Sun 09:54 | URL | 千姫 #YC2GeKHw[ 内容変更]
きら君の名前がデスノートだったら。
我が家はライト、ミーシャ、エルと続いたところでデスノシリーズ終了しましたが、凄く親近感があります。
(o^∇^o)ノ
デスノート関係なくても、「きら」って♂♀どちらにも使えそうな、響きの良い名前ですね。
2007-03-18 Sun 10:55 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
YORIさん
飼い主さんのmixiによるとガンダムのキラ(キラ・ヤマト?)では無いとのコメントはありました。声優ファンとのことなので、多分デスノートかと。
飼い主さんがコメントをくれるかもしれません。
生まれてくる子の名前も考えなくては。(気が早すぎ)
2007-03-18 Sun 15:30 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
