我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
花菜も元気にしています
2007-05-19 Sat 07:56
花菜もいつの間にか1歳1ヶ月を超えています。ひ孫も成長しており、月日のたつのは早いものです。今回の繁殖では、クリサファは出なかったため、花菜が唯一のクリサファのままです。

kana 20061101_1


最近はかなり太ってしまい、60gを超えています。回し車をあまり回さなくなったからかもしれません。我が家では菜々の糖尿病の件があったので体重増加には人一倍気を使っていたのですが、最近はある程度までは許容するようにしています。緩やかなダイエットで、56-58gまで絞ろうかと思います。

kana 20061107_1


耳を伏せていて面白い表情です。

kana 20061216_3

別窓 | ★花菜 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<仲良し姉妹 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 仲良くしています>>
この記事のコメント
花菜ちゃん、元気そうで何よりです。
まだ若いのにひいお祖母ちゃんなんですよね。(*´∇`*)
60gになっちゃいましたか。
パパのライトもママのミーシャもおでぶちゃんでしたから、似ちゃったかも知れません。現在、ライトは減りましたが、ミーシャは63gです。(^^;)きっとクリサファは太りやすいのだと思います。
でもフワフワして可愛いです。

ノエルは昨夜62gと、一晩で4gも増えました。
お腹も少しぽっこりしてきましたし、まず妊娠とみて間違いないと思います。予定日は23日頃です。
そろそろ出産準備の為にケージを洗いたいのですが、先日腰を痛めてしまい、ケージを持ってかがんだりするのがちょっとキツイ状態です。
腰痛の原因も、夜中にケージ3個分洗ったときに、中腰で作業したのがまずかったみたいです。
昨日整形外科で注射打ってもらい、飲み薬ももらって治療中です。
kamilleさんのお宅も、ケージが沢山あるので、洗う際にはお腰にお気を付け下さい。(;^_^A
2007-05-19 Sat 10:39 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
YORIさん
ノエルちゃんの予定日はもうすぐじゃないですか。何匹生まれるんでしょうか。なんとかチアキ君がクリサファ遺伝子を伝えていれば良いのですが。

中腰は確かに腰に負担がかかります。自分は必ずいすに座ってケージ洗いをするようにしています!!おだいじに。
2007-05-19 Sat 11:43 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
いよいよ産まれそうです♪
ノエルは今日、78gになりました。
昨日1日で6gも増えています。(トータルで+25g)
見事に洋ナシ体型になっています。
この増加量、もしかして赤ちゃんが10匹近くいそうな予感。(;^_^A
計算では明日中には産まれる予定です。
無事に産まれて欲しいです。
2007-05-22 Tue 23:31 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
すごい体重増加ですねー。明朝までに出産するかもしれませんね。吉報を待ちます。
2007-05-22 Tue 23:56 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
