我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
菜々は引っ越しました
2007-03-04 Sun 07:52
菜々はケージの左手前に1年以上住んでいたのですが、突然右奥の対角線上に引っ越してしまいました。そちらの方がえさ箱に近くて良いと思ったのでしょうか?
すこし年をとってグウタラになったのかもしれません。

nana 20070303_7


でも、いくらえさ箱の近くに引っ越しても、食事制限の厳しい菜々のえさ箱はいつ見ても空です。すこしかわいそうです。

nana 20070303_6


菜々:体重36g、インスリン1.00U/日
最近体重が落ちてきているのですこし心配です。食事量とインスリン量を見直そうと思います。

nana 20061031_12

別窓 | ★菜々 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<無事に成長しました | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 齧り場所>>
この記事のコメント
食事制限ですか…
ハムスターにとっては辛いでしょうね。
でも糖尿病を抑えるためには心を鬼にするしかないですよね。

糖に変らない野菜系の量を増やしてあげたらどうなんでしょう?
あとお豆腐とか寒天はダメなんですかね?
(うちの母親も糖尿病なので)
全く素人意見ですみません。
2007-03-06 Tue 16:15 | URL | 生ハム #-[ 内容変更]
お返事
生ハムさん
今の治療で糖尿病事態は安定しています。しかし、空腹なのは本当にかわいそうですね。野菜は多めにあげています。
寒天はどうですかね。食物繊維なのでよさそうですが、食べるのでしょうか?今度試してみようかと思います。
2007-03-07 Wed 09:02 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
