我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
割り箸を追いかける
2007-02-16 Fri 07:00
柚子は割り箸を見ると立ち上がります。ミルワーム掴み用なので、割り箸を見るとミルワームがもらえると覚えたようです。体重58gに増加中。

yuzu 20061016_4


最近の柚子は、異常なほど元気です。暖冬の影響でしょうか。散歩中に花菜やハマーンのケージに向かってちょっかいを出し、ジージーと嫌がられてもお構い無しです。外側からハマーンのケージの屋根に上って歩き回り、そこからも平気で飛び降ります。体重が重いだけに怪我をしそうで心配でもあります。

yuzu 20061016_3
別窓 | ★柚子&★くわーゆ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<食べすぎ | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | お見合い相手のきら君>>
この記事のコメント
元気が何より♪
柚子君、元気が一番ですよ!(o^∇^o)ノ
異常なほど元気と言えば、曾お祖父ちゃんのマムルが2歳9ヶ月になりましたが、益々元気になっているのです。(@_@)
今もホイールで走っていますが、以前はよく転んでいたし、歩くようだったのに、今はほとんど転ばなくなり、軽快に走れるようになりました。自分でリハビリを成功させたみたいです。
31gと小さくなりましたが、毛並みも目の輝きもきれいだし、食欲旺盛です。
人間の年齢に直すと、2歳で76歳、2歳5ヶ月で96歳だそうですが、それ以降は載っていないので単純に1ヶ月4歳で計算すると、112歳になるんです。
たまに3歳を越える話も聞きますから、これからもずっと長生きして欲しいです。
2007-02-16 Fri 23:08 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
YORIさん
マムル君の元気さもすごすぎですね。
うちの子も十分にお世話をしているのですが、あまり長生きが出来ません。うらやましいです。日に日に春めいてきていますので、3歳も更新できそうですね。
2007-02-17 Sat 14:31 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
元気だったのに
今日未明にマムルが永眠しました。

一昨日までホイール爆走して食欲もあり、ほお袋いっぱいに詰め込んでいたのですが、
昨日はほとんどハウスで寝ていて、ちょっと元気が無いのかな?という感じでした。
夜中も反応が薄くて、呼吸はしていましたが呼んでも出てこなかったので心配はしていたのですが…。
今朝見たら、眠っている姿そのままで固まっていました。

ここ数日、異常?とも思えるほど元気だったのは、逆に具合が悪かったからなのか、
それとも体調が良いからと走り過ぎて体力が尽きたのか分かりませんが、
老衰であることは間違いないでしょう。
2歳9ヶ月と1週間。(約113歳?)
大往生です。(´;ェ;`)
2007-02-21 Wed 21:27 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
YORIさん
マムル君は良く頑張りましたね。
以前にも体調に悪いときもあったのを乗り切ってきた本当に強い子でしたね。

その長寿の遺伝子がうちの子にも伝わったと信じたいです。
2007-02-21 Wed 23:15 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
