我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
天上の星
2007-01-25 Thu 08:30
ハマーンはもうすっかり慣れました。成長期もほぼ終わり、体重は見た目でふっくらした感じの状態で43gです。他のハムと違って声を出すことが多いです。何ででしょうか?

毛替りも終わって、いわゆるサファイアプディングの薄くて少し暗い感じの黄色になりました。頭頂部の両耳の間にだけ、産毛の鮮やかな黄色が残っています。これが「天上の星」ですが、写真で分かりますか。

haman 20070119_1


ハマーンも夏頃には繁殖を予定しています。婿様の希望カラーはクリーミーサファイア、パール(or スノーホワイト)、プディングパールです。もしここを見ている人で、カップリングしても良いとお考えの人がいましたら連絡をください。当方は横浜市在住です。

haman 20070119_2

スポンサーサイト
別窓 | ★ハマーン様 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<毛色が薄くなりました | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 菜々、誘惑疑惑>>
この記事のコメント
ハマーンちゃん、頭のてっぺんに残っているオレンジ色の毛が可愛いですね。天使の輪っかの様です。
ずっと無くならないと良いのに…。(*´∇`*)

22日に、大久保からブルサファちゃんをお迎えしました。ちょっとビビリと聞いていましたが、全然そんな感じは無くて、よく食べるし遊んでいるし、新しいおうちにも直ぐに馴染んだようです。当日は28gでした。
今は30gを越えています。
名前は、またさんざん悩んだ後、「ノエル」になりました。12/24生まれなので…。単純ですね。(;^_^A
チアキと同じく、黄色の毛が多いブルサファです。
そのうち、見分けがつかなくなるかも…。
でも、やっぱりチアキのキリッとした顔つきに比べ、
ノエルは女の子らしいおっとりした顔をしています。
2007-01-26 Fri 09:38 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
YORIさん
ノエルちゃんですか。フランス人の名前ですね。元気な子でよかったですね。
うちもそろそろ真剣にハマーン様のお婿さんを探そうと思います。出張婿がよいのですが、毛色にこだわる上、横浜の辺境地に住んでいるのでなかなか見つかりません。里子を迎えても良いのですが。

ところで、ノエルちゃんは音楽家の家から来たのですか? そうだとしたら、どこかで見かけたような気が・・
2007-01-26 Fri 21:20 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
クリサファ☆
kamilleさんのお察しの通り、音楽家の方から頂きました。(^^)クリサファの血を引く女の子達が里親募集されているのを見て、飛びつきました。
やはりkamilleさんもチェックしてらしたんですね。
ノエルのお父さんはクリサファで、今は無き溝口鳥獣店の出身です。

3月下旬、ノエルが3ヶ月過ぎた頃にカップリングを考えています。ビビがどうも妊娠しないみたいなので、やはりエルの子を産んでもらいたいです。

ハマーンちゃんも、良いお婿さんに出会えると良いですね。というか、もしエルとノエルに男の子が産まれたら、お婿さんにいかがですか?
ハマーンちゃんとの血縁も薄くなっていますし…。
一応♂♀両方残す気持ちでいます。チアキもいるので。
気が早いですが、考えると楽しいです。ただ、どんどん増えていくのがちょっと恐いです。(;^_^A
2007-01-27 Sat 10:03 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
YORIさん
やはりそうでしたか。実はノエルちゃんの兄弟の♂をチェックしていました。欲しかったのですが、決心がつかなかったので今回は見送りました。

ハマーンのお婿さんは絶対に「クリーミーサファイアかパール(or スノーホワイト)かプディングパール」と決めています。エル君とノエルちゃんに男の子が産まれた場合の話ですが、その時にまだお婿さんが決まっていなくて、条件に合う子がいればお願いしたいです。(それまでに決まってしまうかも知れないので、その場合は申し訳ないです・・)
2007-01-27 Sat 20:57 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
