我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
子ハムお迎え
2006-12-17 Sun 15:00
今日、子ハムと柚子を迎えに行ってきました。
我が家にやってきた子は、プディング・メスでした。生後17日目で体重16gです。少し伏せ目がちでおとなしい子のようです。

我が家の5代目の跡継ぎということになります。今まではしろ→かみーゆ→クワトロ→柚子と男系男子で継承してきましたが、初めて女の子が跡継ぎになります。強く育って欲しいので、女の子らしいかわいい名前ではなく、「ハマーン」と名付けました。(最強のニュータイプの名前)

haman 20061217_4


今回は7匹兄弟でした。プディング♀(ハマーン)、ブルーサファイア♂x2匹、パール♂x1匹、パール♀x3匹で確定です。みんな元気そうにしていました。ハマーンと、花菜の実家に里子に行くブルサファ♂を引き取ってきました。

haman 20061217_10


柚子のお嫁さんのにぎりぶしちゃんは薄いグレーの毛の混じったパール(おそらくサファイアパール)でした。その両親はパールxブルサファとのことです。柚子も毛色の薄いプディング(サファイアプディング)です。今回生まれた兄弟もパールは4匹ともサファイアパールで、他にブルサファが2匹で、ノーマルは出ませんでした。と言うことはハマーンもサファイアプディングで100%間違いなしです。花菜→柚子と受け継がれたクリーミー遺伝子を持っているかどうかは確率50%です。

haman 20061217_7

母ハムに甘えたい盛りなので、別れさせるのは少しかわいそうでした。
スポンサーサイト
別窓 | ★ハマーン様 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<集合写真 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | おじいさんハム>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
