我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あけましておめでとうございます
2007-01-01 Mon 07:00
**************************************************************
新年明けましておめでとうございます。
当ブログをご覧になっていただいている方々にお喜び申し上げます。
コメントなどいただけると非常に励みになります。
これからもよろしくお願いします。
***************************************************************

さて、久々の登場ですが、花菜は非常に元気です。食欲も旺盛です。すっかり寒くなったのですが、夜中ずっとホイールを回し続けています。しかし手に乗せると伏せの体勢になって固まってしまいます。

kana 20061031_5

今回生まれた孫ハムには、このクリーミー遺伝子は伝わったのでしょうか? 可能性は50%です。

kana 20061031_6


昨年あった動きとまとめです。
2月に我が家2代目・かみーゆが亡くなりました。享年1歳2ヶ月と早世でした。
その嫁の花はこの正月で1歳10ヶ月を迎えましたが、変らず元気で気が強いです。
同じく2月に我が家3代目・クワトロの嫁として菜々をお迎えしました。糖尿病になってしまいましたが治療がうまくいっています。出産は出来ませんでした。
4月には花菜をお迎えしました。当初の予定にはなかった想定外のお迎えでしたが、この子が7月に我が家4代目となる柚子・くわーゆを出産しました。これが我が家の最大ニュースであったかと思います。
11月にクワトロが亡くなりました。享年1歳5ヶ月、老衰でした。
11月に柚子は出張婿に出かけ、12/1に無事に子ハムが生まれました。生まれた子・ハマーン(我が家5代目)を連れて無事に帰宅しました。
くわーゆは何事もなく、気楽にしています。

★ハマーン、体重32gでだいぶ白くなっています。
別窓 | ★花菜 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<コスプレ | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 楽天アフィリテスト中>>
この記事のコメント
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

我が家は、2歳7ヶ月のマムルを始め、
息子のライトと嫁のミーシャ、
孫のエルと嫁のビビ、
曾曾孫のチアキ、と総勢6匹でにぎやかです。

元日の体重測定
マムル32g、ライト57g、ミーシャ71g(!)、
エル52g、ビビ40g、チアキ32gでした。
クリーミーサファイアはプディング並に太りやすい?(^^;)
2007-01-03 Wed 11:27 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
YORIさん
こちらこそよろしくお願いします。

2歳7ヶ月はすごいです。我が家は初代のしろが2歳3ヶ月でしたが、その後はあまり長生きハムがでません。1歳8ヶ月の花に記録更新がかかっています。

71gのミーシャちゃんもすごいですね。花菜も我が家で一番大きいですが、49g位です。背も一番高いし、食欲も旺盛なので、自由に食べさせたら60gは簡単に超えそうです。

2007-01-03 Wed 12:09 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
