我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
調子が悪いです
2006-11-04 Sat 20:24
クワトロは44gです。ほんとに元気がなく、ずっと寝ています。
全身が細かく震えると言うか、震戦と言うか不随意運動がひどいです。

quatro 20061101_2


少しでも元気になるように、ペレットは砕いてハムセレと混ぜる、毎日カスピ海ヨーグルトを食べさせる、ヒマ種を1日1粒食べさせるという対応をしています。神経症状があるのでビタミン剤の投与も考えたのですが、保定が辛そうなのでやめました。

クワトロが静かに休めるように、隣のくわーゆのケージは移動しました。
別窓 | ★クワトロ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<昨日よりは良いか・・ | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 心配なクワトロ>>
この記事のコメント
心配してます。
その後クワトロちゃんの体調はどうですか?調子が悪い姿を見てるのも辛いですよね。でもきっと良くなると私は信じてます。頑張って下さい。
2006-11-05 Sun 21:06 | URL | tomobiki #-[ 内容変更]
お返事
tomobikiさん
お見舞いありがとうございます。
クワトロは全身の細かい振るえが止まらず、ピクピクしていて辛そうです。ヨーグルトを食べてなんとか頑張っています。
2006-11-05 Sun 21:37 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
クワトロくん、心配ですね。。。
体重の減り方が多いので、食べられる物なら何でも、普段は制限しているヒマ種でもカボ種でも好物をあげた方が良いかと思います。
あと、キャベツやブロッコリーは大抵の老ハム、病気ハムも食べますし、ミルワームも食べるかも知れません。ペット用ミルクやハチミツ(薄めた物)も。
看病頑張って下さい。早く元気になりますように。
2006-11-05 Sun 21:42 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
YORIさん
ご心配おかけしまして申し訳ありません。
貴重なコメントを参考にさせていただきます。
ひまわりの種も喜んでいたのですが、震えが強いのでうまく剥けず、5分くらいかかって食べていました。剥いてからあげるのが正解なのかもしれませんが、何か生きる気力を奪ってしまうような気がするので今日のところはそのままあげました。
2006-11-05 Sun 22:11 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-11-05 Sun 22:35 | | #[ 内容変更]
お返事
○○○さん
お見舞いのコメント、ありがとう。

コメントは「管理者だけに閲覧」にしないでOKですよ。
2006-11-05 Sun 22:51 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
